タグ:アメリカ旅行 ( 78 ) タグの人気記事

七月分終了

9月に入ってからはヨガがお休みなので、用事はテニスのみ。
ということで、自由な時間がたっぷり。
ずっとほったらかしだったアメリカ旅行の日記に、写真を入れ始めました。

7月の初めから写真なしでしたので、まずはタブレットの写真をPCに送信。
それを保存し、サイズなどを編集し日記に合わせてアップしていきました。
必要な時には文章を校正したりして、先ほど七月分すべてに写真を入れ終わり、残りは10日分と、日本に戻ってからの分がいくつか。
再渡米前の完成を目指して、がんばりま~~す。

お時間のある方、せっかくなので写真を見てみようと思われる方がありましたら、アーカイブの七月を繰くして、見てみてくださいね。


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-09-07 18:13 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

初打ち

去年当たりから、そろそろ新しいラケットが欲しいと思い、お店やネットで探していたんですが、種類がありすぎて選ぶことができず。
もしいい出会いがあったら、アメリカ旅行中に買ってもいいなぁと思っていたんですが、たまたま入ったスポーツショップで、見つけました。
しっくりと手に馴染んで、いい感じ。。値段を聞くとお手頃価格だったので、即決で買っちゃいました。

日本に持ち帰り、いつも利用しているショップにラケットを持ち込み、ガットを選んで張りをお願いしました。

火曜日に仕上がってきたので、早速試し打ち。
今まで使っていたラケットは、二度目のアメリカ滞在中に買ったものなので、すでに15年以上も使っていたもの。体に馴染んでいたので、新しいものは使いにくいんじゃないかと思ったんですが、そんなこともなく、打球感も柔らかくて、腕や肘の負担も少ないんです。

いやぁ、いいお買い物だったわ~。
ラケットに助けてもらって、少しでも技術的に上達できたらいいなぁ。


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-25 21:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

ロサンゼルス最終日

8月10日 day 88
今日はロサンゼルス滞在最終日です。
息子が休みを取ってくれたので、主人と三人でゴルフに行ってきました。
a0177314_16043672.jpg
私はやりすぎると調子がだんだん悪くなるので、練習もすこしだけで終了。
しばらくゴルフをしていないのが良かったのか、ベストスコアでした。
ラフも浅かったし、フェアウェイは打ちやすいし、どちらかというと、私向きだったかな。

ゴルフの後は、主人の最後の買い物。
それとSIMカードの解約。これがなかなか大変で。
なんとかできましたが(たぶんね)日本に帰って、カードの請求が終っているかを確認するまでは、やや不安。アメリカですからね~。

みんなで賑やかに晩御飯を食べていたら日本の娘からラインが入り、いとこ同士で会話してました。
便利な時代になりましたね~。



にほんブログ村
                        

[PR]
by emptynest2 | 2016-08-12 01:01 | Trackback | Comments(0)

お買い物デー

8月9日 day 87
今日は主人は朝からゴルフ。私はお嫁ちゃんとお買い物へ行ってきました。
でも、最初に行ったのは、薬局。予防接種を受ける必要があったんです。
無事に接種が終了し、モールに連れていってもらいました。
買いたかったものが買え、これでお土産は揃ったはず。
自分のもので探していたものも見つかり、これで買い物は終了かな。

ランチは沖縄料理やさんで、沖縄そばをいただきました。
a0177314_16011982.jpg
私が一番食べたかったジューシー(炊き込みご飯)や揚げ餅がなかったのが残念でしたが、おいしくいただきました。

ディズニーランドの近くで主人と待ち合わせだったので、その前にパン屋さんでお買い物をし、チーズケーキファクトリーでティータイム。
a0177314_16022059.jpg
久しぶりのここのチーズケーキ、おいしくいただきました。

三ヶ月間お世話になったレンタカーを無事返却し、今晩の食材のお買い物へ。
カツカレー用のルーがみつからず、お店のはしごしちゃいました。
二軒目で見つかって、一安心。

今日もバタバタした一日。
あちこち連れていってもらって、お嫁ちゃんには感謝だわ~。


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-10 19:02 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

シーワールド

8月9日 day 86
今日は朝からサンディエゴへ。
最初の予定では、一泊してゆっくりしようと思っていたらしいんですが、息子と話して、日帰りでも行けるということで、ホテルはキャンセル。
シーワールドで、一日遊んできました。
a0177314_15511674.jpg
6時半に出て到着が8時過ぎ。ほとんど渋滞もなく、すんなり着いちゃったようです。早過ぎて、パークはまだ開いてないし(>_<)
開園後すぐには、乗り物も開いておらず、ドクターフィッシュや鮫等に触れるプールで遊んでましたよ。
9時を過ぎて、乗りものがオープン。最初に向かったのがジェットコースター。
朝一からこれはきついよね~(@_@)その後急流滑りや展望タワーへ。
a0177314_15522717.jpg
人気の乗り物は制覇したので、このあとはずっとショーのはしご。
a0177314_15530806.jpg
a0177314_15533107.jpg
イルカやアシカ、シャチのショーのほか、犬や猫など、たくさんの動物が出てくるものまであって、たのしかったです。

水族館もいくつかあり、熱帯魚から淡水魚までいろいろ見られました。蛸の水槽では、巨大な水だこが活発に動いていて、アメリカ人は気味悪そうにしていましたが、私はおいしそうって、思っちゃいましたけどね。(^▽^笑)

4時頃まで遊び、帰宅。
明日は主人はゴルフ。私はお買い物の予定です。


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-09 19:19 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(2)

一日盛り沢山

8月7日 day 84

今日は朝から盛り沢山の用事が入っていて、大忙し。
まずは1時間半ほどかけてワイナリーへ。
a0177314_15361141.jpg
日本でも見たことがあるウィルソンクリークや、ゴルフ道具等で有名なキャラウェイ等のワイナリーを見学しました。
a0177314_15385411.jpg
広大な敷地にワイン畑やテイスティングルームはもちろん、その他にカフェやレストランが併設されているところが多かったですよ。

息子が予約しておいてくれたレストランもその一つで、イタリアン料理メインですが、どれも美味しかったです。
a0177314_15363323.jpg
念願のピザもやっとたべれて、満足でした。

オールドタウンを少し散策した後は、家にもどって晩御飯の準備。
今日はタウンハウス内にあるプールエリアでBBQです。
買い物は済ませていたので、切るだけ。
プールサイドで、涼しい風に当たりながらのBBQ。
a0177314_15411713.jpg
美味しかったです(o^~^o)

食後は息子や孫がはまっているポケモンのゲームの為に、近所の公園まで出かけ、園内を散歩。良い運動になりました。


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-08 18:23 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(3)

ディズニー満喫

8月6日 day 83
今日は朝からディズニーランドへ。
この週末はなぜか一番高い日でしたが、他に行ける日がないので、しかたなく(主人がね)この日になりました。
孫の希望とあっては、イヤとは言えないものね(^▽^笑)
a0177314_15234949.jpg
朝8時過ぎに着いたんですが、セキュリティチェックには長い列ができてましたよ。息子のところからは20分くらいですが、みんな近くなのかしら。
入場して、まず向かったのはカーズのファストパス取り。

いい感じの時間だったので、それまでいくつかアトラクションを回り その後カーズへ。孫はずっと嫌だといっていましたが、乗り終わったときには、もう一回乗りたいと。楽しかったから、よかったね。

カーズの後はアナ雪のミュージカルショーへ。
a0177314_15241611.jpg
よく出来てはいましたが、1時間以上のショーで、ちょっと長すぎました。
ランチを済ませて、トイストーリーやモンスターズインクのライド、観覧車などを楽しみ、最後はお決まりのパレード見学。
a0177314_15261384.jpg
待っている間にバンド演奏があったので、それも楽しめました。
6時過ぎまで、目一杯遊んできました。疲れたけど、楽しかったO(≧∇≦)o
今回はほとんどキャラクターたちに会えなかったのが残念でしたけどね。
a0177314_15280315.jpg
ゲートを出たところにあるレゴショップ。よくできてるわ~。



にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-07 19:47 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

ロス入り

8月5日 day 82
今朝は食後に朝の散歩。モロ湾を歩いてみました。
今朝も海霧が発生し、寒い朝でしたよ。
a0177314_15121759.jpg
そんな中、おっとせい(海豹かも)やラッコの姿も見られ、サーファー達も波乗りに夢中。観光だけでなくサーフィンでも有名な場所なんですね。

チェックアウト後は、ロスに向かいますが、やっぱここでも途中立ち寄り。
今回はデンマークからの移住者の方達が開いたという、スローバングという町へ。
a0177314_15130156.jpg
インフォメーションセンターでj見所などを教えてもらい、一人で散策。
主人と一緒だと、行きたいところにいけないものね。
お昼にダニッシュパンとワッフルをお買い上げ。サクサクで美味しかった~。

1時前に出発し、途中まで順調に走っていたんですが、突然の大渋滞に。
事故だったようですね。渋滞区間は無事通過したものの、次に待ち構えていたのは、さらに長い渋滞でした。

Googleマップを使って検索したら、まだ5時関も掛かるとの事。
6時過ぎに無事到着。Googleマップの予想通り、6時過ぎに、無事到着しました。

晩御飯はみんなで外食。
a0177314_15153362.jpg
右はブッフェスタイルの前菜。取りすぎちゃったかな~。
私のお誕生日のお祝いということで、ブラジル料理のお店で、シュラスコをいただきましたよ。久しぶりのシュラスコ。美味しかったです。
ありがとうございます。


にほんブログ村





[PR]
by emptynest2 | 2016-08-06 18:58 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(2)

海沿いをドライブ

8月4日 day 81
レッドウッド市から山越えをして、先ずはフィッシャーマンズワーフのある、モントレー湾へ。
a0177314_15010341.jpg
山の方は暖かかったのに、やっぱり海沿いは冷えてました。
フィッシャーマンズワーフでは、どのお店もクラムチャウダーの試食をさせてくれましたよ。蟹は時価。怖くて聞けなかったけど(^O^)一体いくらなんでしょうね。

一番賑やかな通り、キャナリーローを抜け、次の目的地、17マイルドライブへ。ここは有料道路で、ゲートで$10支払いました。
あちこちに見所ポイントがあるので、車を止めては眺めての繰り返し。
海豹やラッコなどが見られるポイントは大人気でした。

道路の両側には10億超える大豪邸が並び、所々にゴルフ場が見えてきます。そう、ここは有名なペブルビーチ。ゴルフ好きな人には憧れの場所のようです。
a0177314_15051590.jpg
マスターズ等の試合が行われたりするコースですが、パブリックなので、お金さえ払えば誰でもプレーはできるんですって。
ただ、庶民にはクリアーしにくい、いくつかの条件があるんですよね。
とりあえず3泊で80万円は必要かも。

コースの近くまで入ることができるんですが、ここに滞在している二組の日本人ご夫婦を見かけました。どんなお金持ちなんでしょうね。

有料道路を走り抜け、更に南下。モロ湾を目指しました。ずっと海岸線に沿って走りますが、カーブが多い上にアップダウンが激しい。
遅い車の後ろに着いちゃうと、抜くこともできないので大行列に。
写真を撮っている私は問題なかったけれど、主人はいらいらしてました。

途中一カ所だけ立ち寄り、ゾウアザラシの見学。
a0177314_15063276.jpg
みんな海じゃなく足元の方を眺めているので、不思議に思いながら、私も覗いてみると、巨大なゾウアザラシが数十頭も砂浜に横たわっていました。思わず笑ってしまう光景でしたよ。

予定より30分遅れでホテルに到着。これが旅行最後のホテル泊です。
明日は息子達のところに戻りますよ。あと少しで、帰国。
暑い夏が待ってるのね~:(T-T):


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-05 19:22 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

サンフランシスコ

8月3日 day 80
今朝は、ナパの方からサンフランシスコまで移動。
途中ゴールデンゲート ブリッジの展望台へ立ち寄りましたが、あいにくの曇り空。対岸はもちろんのこと、橋の上の方は雲に隠れていて、アルカトラズ島ぼんやりとしか見えませんでした。
a0177314_14553027.jpg
海岸沿いの町は、朝行くと霧がかかっていることが多いのかしらね。

ゴールデンゲートブリッジを見た後は、橋を渡って市内観光。
a0177314_14570444.jpg
ですが、駐車場が高いと聞いたので、安いところを探してウロウロ。
運よく一日$18というところを見つけ、そこへ車を止めることができました。
市内を歩いていたら、30分$6とか、一日$50とか、信じられない値段で、びっくり。シアトルでも1時間$8でびっくりしたんですが、サンフランシスコは、その上を行ってますね。

観光しながら歩いていたのに、主人が急に小籠包を食べに行こうと言い出し、方向転換。人気店のようで、予約をした方が良いみたいですが、私達は飛び込みで。
少し待たされましたが、席に着くことができました。

小籠包のお店かと思ったら、飲茶もありました。ここではほとんどの人がまず小籠包を食べるようで、飲茶と同じようにカートで運ばれて来るんですよ。
a0177314_14575405.jpg
混んでいてもサービスは完璧で、注文したらすぐ持ってきてくれるし、聞いたことはすぐに答えてくれるんです。
味もおいしいし、文句なしでしたが、請求書を見てビックリ。
よそより高めだとは思っていましたが、高級レストランで晩御飯を食べるぐらいのお値段。控えめに注文したつもりだったけど、ランチでこれはないわよね~。

この後は坂を上ったり下りたりしながら、あちこちウロウロ。
a0177314_14590825.jpg
地名や建物を見ていると、NYにいるかのような錯覚を覚えましたよ。
チャイナタウンからリトルイタリーを抜けてフィッシャーマンズワーフまで行き、無事駐車場に戻れました。

今夜の宿は冷蔵庫も電子レンジも無しなので、晩御飯はテイクアウトで。
久しぶりのタイ料理。美味しかったけど、食べすぎ。最近外食が多いので、少々食傷気味です。


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-04 19:31 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)