タグ:クーポン ( 33 ) タグの人気記事

有馬温泉

少し前に有馬温泉の太閤の湯のクーポンが出ました。
最初に見つけたのは、入場券に岩盤浴、お食事つきで3980円というもの。ちょっと高いかなぁと思ったけど、母を連れて行くにはいいかなと思い、お出かけ地候補の一つにアップ。娘もいいんじゃないということで、三連休最後の月曜日は有馬決定。

その後、入場券と岩盤浴のみで1300円というクーポン発見。お食事は自由に選べた方がいいかもと、こちらを購入。
予定通りの29日に、私たち夫婦、娘と孫、母の5人で行ってきました。
太閤の湯
a0177314_23272675.jpg

出発も遅くなったんですが、その上途中渋滞に巻き込まれ、到着したのが12時少し前。
受付を済ませ、まずはお風呂へ。金泉と銀泉、屋上の露天風呂などを楽しみました。
1時前にいったんお風呂を出て岩盤浴を予約し、食事へ。
a0177314_23274808.jpg
右側にあるレストランで食べることにしました。

今回はちょっと豪華なお食事です。
娘と孫はおうどんのセット
a0177314_23290139.jpg
主人のお料理
a0177314_23293755.jpg
銀色の器の下にもう一段
a0177314_23302089.jpg
天ぷらが入っていました。

私の食事
a0177314_23305965.jpg
二段のお弁当です。
a0177314_23313057.jpg
母は但馬牛ステーキ付きのお膳
a0177314_23325019.jpg

ちょっと出てくるまでに時間がかかったけど、どれも美味しくいただきました。
食事が遅くなったので、岩盤浴の予約も少し遅らせてもらいましたよ。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-07-06 21:47 | クーポン | Trackback | Comments(0)

祇園ささ木のデザート

いくつか登録しているクーポンサイト。
毎日新商品満載のメールが配信されてきます。

そんな中、見つけたクーポンは、なんと、祇園ささ木の抹茶ミルクレープです。
冷凍で、配送料込で2000円也。これは買いでしょう。
ということで、ポチして待つこと10日ほど。意外と早く配送されました。

ちょうど名古屋へ行く前日に不在配達票が入っていたので、帰ってくる日の夜に再配達してもらおうと手続きしたんですが、なんと翌日の朝、再配達してくれました。ラッキー!
a0177314_08282035.jpg
早速中を開けてみると
a0177314_08282875.jpg
大きい!千疋屋さんのケーキを何度か頼んだことがありますが、とっても小さくてすぐになくなってしまい、悲しいんですが、これは食べごたえがありそうです。

せっかくなので、室温で短時間放置。ナイフがやっと入るくらいになって、一つだけカット。
a0177314_08284229.jpg
さっそく娘と半分こして、いただきました。
抹茶の味がしっかり。やや甘いかなとも思いましたが、このぐらいならいいんじゃない?と娘。

名古屋から帰った後、孫の熱と発疹騒動でゆっくりできていなかったので、ケーキもそのまま冷凍庫で眠っています。
そろそろ出して、もう一度ちゃんと味わってみようっと。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-05-23 08:35 | パン ケーキ | Trackback | Comments(0)

ディナー @Red & Blue

時々ランチや晩ごはんに付き合っていただくお友達。以前お会いした時に、ジャズなどのライブハウスに行ってみたいと聞いていたんです。
一か月ほど前、条件に合うチケットがクーポンで出たので、お友達に連絡。
なかなかよさそう!との反応で、2枚購入。この日に予約を入れてました。

中之島のリバーフォーラムにあるRed & blue
a0177314_22065086.jpg
ジャズを中心に生演奏が楽しめる《牛ハラミのグリエ、鮮魚のワイン蒸し、春野菜の菜園風オルトラーナなど/コース全6品+スパークリングワイン》

まずはスパークリングワインで乾杯。右はオードブル
a0177314_22070159.jpg
a0177314_22072094.jpg


ムール貝のパスタ
a0177314_22172147.jpg
バゲットとお魚料理
a0177314_22185429.jpg
a0177314_22173353.jpg


お肉料理
a0177314_22210670.jpg
デザート
a0177314_22213684.jpg
意外と量は少なめだと思っていたけど、結構おなか一杯になりました。

お食事の途中で演奏が始まりました。
この日の出演者はピアノとボーカルの女性二人グループ
a0177314_22242087.jpg
とてもきれいな歌声を聞かせてくださいましたよ。
お客様でいらしていたプロピアニストの方も飛び入りで演奏してくれて。。。
a0177314_22261234.jpg
美味しいお食事をいただきながら、素晴らしい演奏を聴くことができました。
クーポンで一人2900円也。とってもお得なクーポンでした。
こういうのがあったら、また行きたいですね~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-05-14 08:47 | クーポン | Trackback | Comments(0)

一足早いプレゼント

11月の中旬だったか、登録しているクーポンサイトでプレゼント企画がありました。
くまポン4周年キャンペーンで、いつもご利用いただいている皆様へ感謝の意を込めまして、現在掲載中のお好きなクーポンを1万円分プレゼント致します!というもの。

当たらないだろうと思いつつ、行けそうなところで、端数が出ないものという単純な理由で2つのクーポンを選びました。
一つは関空の近くの温泉施設で使えるクーポンで、もう一つはフェスティバルタワーの中のレストラン、アラスカのお食事券です。

申し込んで数日したら、なんと当選の通知が。びっくり~~!正規料金で2万円分ですよ。
クーポンは郵送で届きました。一足早いクリスマスプレゼントだわ~。

関空温泉ホテルガーデンパレス
50%OFF【3,000円】★夕食★源泉かけ流し貸切温泉を愉しむ贅沢プライベート≪貸切温泉/ずわい蟹&活あわびor黒毛和牛など全12品+デザート/サウナ付畳風呂or大浴場を贅沢に貸し切り☆≫2名様~OK・日帰り旅行☆"

レストラン アラスカ
50%OFF【2,000円】≪【ランチ&ディナー利用可】☆口コミ好評価☆昭和3年創業の本格西洋料理の名店で使える4,000円分飲食チケット♪贅沢なひと時を≫こちらは本店のものですが、私が当選したのはフェスティバルタワーの支店の方です。

今回使ったのは関空温泉の方のクーポン。土日、祝日は割増料金を払わないといけませんが、もともとただでいただいたものなので、少しぐらいなら追加してもいいわよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

アウトレット
[PR]
by emptynest2 | 2014-12-17 18:55 | クーポン | Trackback | Comments(0)

クーポンでラーメン

13日は朝からバタバタとザクロジュースを作って、大阪へ。
この日は午後1時からテニスだったので、珍しく午前中に時間が空きました。
ということで、行ったのは整骨院(爆)でした。

木曜日は針の先生がいるので、施術に結構時間がかかるんですよ。普段は30分で終わるところが、1時間は見なければなりません。
なので、時間に余裕がないと無理なのよね。

9時半予約で、終わったのが10時半。時間的にはまだ余裕があるわ~ということで、堺筋本町に行くことにしました。
持っていたクーポンでランチ。。。といっても、ラーメンだけど
ねぎや
a0177314_0245687.jpg
店内は、ラーメン屋さんにしてはゆったり
a0177314_0251960.jpg

麺、ご飯、丼類など種類は豊富。選ぶのに悩みましたが、寒かったので、麻婆ラーメン
a0177314_0254083.jpg
麺は硬めで好みでした。
味は普通。ピリ辛で、体が温まりましたよ。

このクーポン、400円でしたが、メニューを見ると一品が540円。あまりお得じゃなかったわね。
お値段は手ごろだけど、場所的には行きにくいし、リピはないかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-11-16 09:02 | クーポン | Trackback | Comments(0)

イルミ奈~ラ

数日前にある方の日記を読んでいたら、イルミ奈~ラというイベントが春日大社の万葉稙物園で開催されているらしいという情報ゲット。
そのうえチケットがあるクーポンサイトに出ているらしいんです。

早速そのサイトを検索したら。。。ありました~。クーポンはまだこちらで購入できますよ。
ただし、このイベントは9月30日までなので、行ってみようと思う方はお早めにね。

娘にこの話をしたら、乗り気。たまたま旦那さんも仕事休みということで、金曜の夜にみんなで車で行くことになりました。(この日、主人は食事なしで翌日は早朝からゴルフということで、私はお泊りさせてもらうことにしていたの)ラッキー~。

孫を迎えに行って帰宅した娘。準備をしている間に旦那さんは孫にご飯を食べさせて。。。準備ができたところでしゅっぱ~~~つ。
途中までは渋滞していましたが、そのあとは順調。6時半過ぎには春日大社に着きました。
ちなみに、こちらの駐車場は一回1000円です。

会場へ行くまで数人とすれ違いましたが、ほとんどが外人さん。認知度が少ないのかな?
会場入り口にあった看板
a0177314_1492138.jpg
a0177314_14122735.jpg

右は入り口でいただいた、子供用のお菓子。よかったね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

イルミネーション
[PR]
by emptynest2 | 2014-09-28 14:44 | クーポン | Trackback | Comments(2)

クーポンごはん

来月に期限が来るクーポン、そろそろ使わないとね。ということで、京都に行ってきました。
最近多いデザート後にご飯というパターンはこの日も一緒。
最初に向かったのは出町柳駅から歩いて5分ほど、百万編の交差点の角にあるビストロカフェ T'sさん。こちらでミルフィーユデザートをいただきます。
a0177314_1644981.jpg
お店はビルの3階でした。
店内は意外と広くて、お客さんもポツポツ。
こちらのクーポンは4時以降利用可なので、だれもいないかなと思ったんですけどね。

ミルフィーユは飲み物と一緒で、クーポン価格450円。
a0177314_1647875.jpg
a0177314_16472465.jpg

暑かったので、アイスコーヒーにしました。

アイスの上にホイップたっぷり。その中にサクサクのパイがこれでもかというほど入ってます。
歯ごたえ最高!甘みもやや控えめで、美味しかったですよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

タイカレー
[PR]
by emptynest2 | 2014-09-18 19:40 | お出かけ 京都 | Trackback | Comments(0)

晩ごはん?(笑)

先週3日続きで外食でしたが、週末から再び3日連続の外食になっちゃいました。
もうそろそろ自宅で簡単ご飯にし、銀杏を休めなくちゃと思ったんですが、なんと水曜日と金曜日もごはんがいらないとのこと。即心変わり。それならと、また予約を入れちゃいました。(爆)

木曜日に予定していた整骨院の予約も変更し、娘の所へ届け物を持って、用事は一気に済ませましょう。そのおかげ+ハプニングで、一日大忙しでしたけど。。。
整骨院のあと時間が押していたので、地下鉄で梅田までと思ったら、なんと四つ橋線が全線運転取りやめ中。信号機故障があったようです。いつ動くかわからないということで、急ぎの方は御堂筋を利用してくださいとのこと。すでにホームに入ってしまっていたので、地下通路で移動しましたが。。。遠いのよねぇ。。。。わかっていたら地上から移動できたし、ひょっとしたら歩いた(小走りかも)ほうが早かった?

汗だくになりながら、グランフロントへ。予約時間に遅れること5分ほどで無事到着~。
今回のお店は、南館8FにあるリュミエールKARATO
a0177314_7115843.jpg
です。

クーポンは飲み物2杯と前菜盛り合わせのみ。お値段は結構高くて2160円也でした。
カウンター前のグラス棚とテーブルセッティング
a0177314_7323673.jpg
a0177314_732930.jpg


席についてすぐに飲み物のオーダー。シャンパン、赤白ワインから選べます。
駆けつけ一杯目はシャンパンで。
a0177314_719146.jpg
少し混んでいて、お料理に時間がかかるかもということで、シャンパンを飲みながらおくつろぎくださいと。なみなみに注いでいただきました。とっても飲みやすいシャンパンでしたよ。

待つことしばし、前菜が登場
a0177314_7334540.jpg
カラフルできれいですね。
中央のグラスはビシソワーズ。お皿を取り囲んでいるオレンジやグリーンのものは野菜のペーストです。お野菜のフリット、手作りのハムやパテなど、種類が多いですね。

ビシソワーズを外してみました
a0177314_7372027.jpg
シャンパンをお供に、優雅な気分~。

お食事も進み、シャンパンを飲みきったので、次は白ワインをお願いしました。
a0177314_7413394.jpg
こちらも大目に注いでおきますねとおっしゃってくださいましたが。。。そんなに多くないわよね?グラスが大きいせい?いやいや、もっとたっぷりといただきたかったわ~(爆)

こちらのお店ではワインバフェというのをやっているようです。
a0177314_7435937.jpg
いわゆる飲み放題だけど、自分で好きなものを取りに行くシステム。
16種類ほどあるようですよ。ワイン好きにはいいかもね。

今回は追加しませんでしたが、小皿料理からコースメニューまで、幅広いお料理が楽しめそうなお店でした。お値段はそれなりなので、特別な日じゃないと利用できないかなぁ。
ご馳走様でした。

帰り道ルクアの前を通ったら、チキンラーメンのひよこちゃんがいました。
a0177314_749993.jpg
コラボ企画やっているようでした。お店の中はお客さんがいっぱい。
ひよこファン、結構多いのかもね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-07-18 18:53 | クーポン | Trackback | Comments(0)

神戸に行ってきました

3月中旬から一時帰国しているお嫁さんと孫。昨日からは孫が一人でお泊りに来ています。
昨日は夕方からだったので、テニスのやり納め。ちょうど4時間だったので、心置きなくプレーができましたよ。まだ体調が本調子じゃなかったけど、後半に行くにしたがって少しずつ調子が上がってきてよかったです。

今日は朝からずっと公園へ。さすがに疲れたのか、帰ってきた途端にお昼寝に突入しました。
こんな時でもないとPCに触れないので、今のうちに日記を書いとかないとね。
ということで、先週の金曜日のお話です。

3月28日
この日はレギュラーのレッスン日。まだ7度5分以上熱があったんですが、ボールを預かっていたり、月謝の支払日だったりしたので、とりあえずレッスンに向かいました。どうしても無理ならレッスンをパスさせてもらってもいいしね。

風は少し冷たかったけれど、ぽかぽか陽気の中、何とかレッスンは続けることができ、2時間無事終了。一安心でした。テニスのあとは家に帰って休もうと思っていたんですが、家の中は寒くて。。。これでは風邪が良くならないかもと思い。暖かい神戸に行くことにしました。クーポンを使って晩ごはん食べてきます。

三宮駅前の地下にあるお店、楽園
a0177314_1713973.jpg
ウーロン茶か紹興酒が付き、お料理はエビマヨ
a0177314_1783587.jpg
そしてちゃんぽん麺
a0177314_1795462.jpg
この二つを食べ終わってすでにお腹いっぱい。

食器を下げに来た娘さんが、この後点心がありますとのこと。えぇ~~!それなら一番最初に持ってきてほしかったわ。
a0177314_17134950.jpg
小龍包と餃子は美味しかったけど。焼売とエビ餃子は粉っぽくて残念。
こちらのお料理は中国人が作っているんですが、いかんせん味が普通すぎ。
何かもっと特徴を出さないと、お客さんは入らないでしょうね。
あとからクーポン持参で来られた女性は、食べに来る時間がないということでお持ち帰りにしていましたが、麺をチャーハンに代えてくれたりという心遣いはできていたんですけどね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

地下街の桜も満開
[PR]
by emptynest2 | 2014-04-01 17:33 | クーポン | Trackback | Comments(0)

雨なので

最近大阪に出てもとんぼ返りのことが多くて、なかなかゆっくりできません。
木曜日は朝から雨で、テニスも中止になるだろうと読んで、お出かけしたく(笑)

まずは予約していた整骨院に行って、そのあと行動開始。
整骨院からそう遠くないミートパイのお店、キーウィズ パイに行きました。
a0177314_971279.jpg
a0177314_965690.jpg


久しぶりのクーポン利用です。

テイクアウト専用なので、出来上がりを待って外へ。熱々のポテトとパイが入っていますが、ポテトだけつまみ食い。出来たてほやほや。食べないのはもったいないですよね。
a0177314_914789.jpg
パイは家に帰ってから頂きました
a0177314_9145512.jpg
お肉たっぷりで、パイはサクサク。いいお味でした。ご馳走様。

ポテトをつまみ食いしながら、今度はグランフロントに向かいました。
結構おなかいっぱいなんだけど、もう一枚クーポンを使ってランチします(笑)
行った先はワールドワインバー
a0177314_9165517.jpg
a0177314_9283775.jpg

こちらではおつまみとパスタが選べ、それにワインが一杯ついてきます。

ワインとチーズ(ソーセージでも可)
a0177314_918445.jpg
a0177314_918561.jpg

お店の方がボトルを見せてくださいました。
飲み口が甘く、ドイツワインかな?と思ったら、ドンピシャ。

そうこうしているうちにパスタが登場
a0177314_9211018.jpg
カルボナーラです。(ポロネーゼもあり)
まだおつまみ食べてないのに。。。もう少し様子を見ながら運んでほしいですね。

食事をしていると、先ほどの方が試飲用のワインも持ってきてくれました。ドイツの辛口、イタリア、スイスワインともう一種の4種類も飲んじゃいましたよ。少量だけど、いい気分。

こちらのお店、ピーロートという、ワインの輸入専門店だそうです。
いろんなワインの試飲ができ、気に入ったのがあれば購入(配送のみ)できるそうなんですが、ひと箱6本ぐらいからの注文かと。途中で思い出したんですが、以前ワインの試飲会に行った時の会社がここだったような。。。

美味しかったイタリアワインは一本3300円。我が家には高嶺の花!だわ~。
ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-03-15 09:31 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)