タグ:スキー旅行 ( 45 ) タグの人気記事

スキー最終日

スキー最終日は、路線バスに乗ってクローンプラッツエリアのスキー場で滑りました。
今日の天気予報によると、ホテル近くのエリアは雪模様で、クローンプラッツエリアは降水確率5パーセントだったんです。
予報通り雲ってはいましたが、青空も見えました。

ここのスキー場はゲレンデの斜度がとてつもなく。。。ゴンドラ乗り場まで降りるコースが一番きついんです。
以前来たときには、朝一で滑り降りましたが、今回は最終日に怪我でもしたら目も当てられないということで、パスしました。
それでも他のコースも結構きつかったですけどね。

帰りのバスに合わせて時間調整し、3時半前にはバス停に戻りました。
六日間のスキー、無事に終了です。
雪で午前中は滑れなかったということもありましたが、全体としてはお天気に恵まれたかな。大雪に見舞われ、交通機関もズタズタだった最初の年に較べれば文句なしの良い状態でした。

明日はベニスに移動し、そこで一泊。観光もする予定です。
晩御飯は一日を除いて、毎日お部屋でいただいたので、ベニスでは美味しいレストランでお食事できると良いな~。

[PR]
by emptynest2 | 2017-02-11 18:54 | Trackback | Comments(0)

スキー五日目

スキー旅行も五日目になると、さてどこで滑ろうかと言うことに。
主人は天気予報とにらめっこし、この日は前日と反対周りで、再びセッラロンダへ。

といっても、朝は山やゲレンデがすっかり雲に覆われていて、山頂付近は視界不良。
風が強いので、時折山が見えたりするんですが、すぐにまた隠れちゃうの繰り返し。
仕方がないので、ヒュッテで避難。
しばらくすると、やっと滑れる状態になりました。

あちこち滑って、セッラロンダを廻りはじめたのが10時半頃でした。

お昼ご飯もあるし、廻りきれるかなぁといいつつ、あちこち寄り道する主人。
なんだかんだあっても、結局無事予定をこなし、4時過ぎにはホテルに戻ることが出来ました。

サウナは5時半から。
結構疲れがたまっていて、サウナだけでは完全回復とはならず。
最終日、大丈夫かな~。無理せず、頑張りましょう。

写真を入れようとしたら、メモリがいっぱいになっちゃったのか、アップできず。
とりあえず、旅行の日記だけは写真無しでアップしようと思ってます。

[PR]
by emptynest2 | 2017-02-11 08:37 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

スキー四日目

スキー四日目はセッラロンダを時計回りに回ってきました。
今日は気温が低く、雪がほとんど溶けなかったため、最後まで良い状態のゲレンデで、滑りを楽しむことができましたよ。
昨日ほどではなかったけれど、お天気もまぁまぁ良かったし。

朝のサッソンガ-

山が雲に浮かんでます

あちこちの山々が美しいので、立ち止まってはパチリ
a0177314_06572188.jpg
a0177314_06582221.jpg
お昼はこちらのレストランで
a0177314_07003852.jpg
パスタとピザ
a0177314_07013653.jpg
a0177314_07022934.jpg
お昼を過ぎても、一部をのぞいて、ゲレンデは良い状態。
あちこち寄り道をしながら、コルバラまで戻ってきました。

今までで一番滑りやすい日だったかも。かなり滑ったので、足も疲れました。
サウナで疲れを癒し、晩御飯はお部屋で。
a0177314_07075175.jpg
買い物に行ってデザートもゲット
a0177314_07083879.jpg
今日も飲みすぎに食べ過ぎ(>_<)

[PR]
by emptynest2 | 2017-02-09 18:49 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

スキー三日目

スキー三日目は、朝から良いお天気でした。
a0177314_05343760.jpg
a0177314_05385671.jpg
皆天気予報を調べているようで、人出も多く、あっという間にこぶだらけに。前日に降った雪がまだ固まっていないから、仕方ないですね。荒れていないようなところを探しながら、アラッバの町へ。ここでお昼を頂きました。毎回訪れているホテルのレストランです。ここは何を頼んでも外れがないので、安心。今回のオーダー
a0177314_05445581.jpg
美味しかったです。ご馳走様でした。この後何度か滑りましたが、ゲレンデが荒れて、足も疲れてきたので、早上がり。4時からサウナの予約もあったしね。一時間半ほどゆっくり汗を流し、晩御飯へ。コルバラに来て、初めての外食です。
a0177314_06313626.jpg
私のオーダーはスープとソーセージ
a0177314_06323357.jpg
a0177314_06443566.jpg
主人は生ハムっぽい前菜とカルボナーラ
a0177314_06460645.jpg
a0177314_06463770.jpg
どれも美味しかったけれど、ちょっとお値段高めでした。ごちそうさま!
[PR]
by emptynest2 | 2017-02-09 08:34 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

ランチと晩御飯

雪が降って来ないので、ランチへ。
今回もお気に入りのお店、ラ ブッラでいただきます。
a0177314_04583625.jpg
前菜は鴨肉
a0177314_05031942.jpg
主人は相変わらずパスタ一本
a0177314_05041178.jpg
私はピザにしてみました。
a0177314_05052144.jpg
やっぱり、ここは外れがないですね。どれもおいしかったです。食事の途中で、雪がちらちらしてきました。やっぱり降るのね~。ゴンドラで上に昇ると、結構な大雪。凸凹は見えないし、人は多いしで、とっても滑りにくい。2時半を過ぎていたし、今日のスキーはこれで終了です。ホテルに戻り、ホッと一息。4時からサウナを予約していたんですが、他の人も一緒とのこと。しょうがないですね~。オープンなので、目のやり場に困るのよね(+_+)最初は一緒でしたが、途中からは入れ違いになって、良かったわ~。二日目も晩御飯はお部屋でいただきました。
a0177314_05162793.jpg
デザートはケーキ
a0177314_05171278.jpg
珍しく、甘さ控えめでした。お腹いっぱい。食べ過ぎだわ~。
[PR]
by emptynest2 | 2017-02-07 08:00 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(2)

スキー初日

2月5日 スキー初日
朝から曇り空。山は全く見えません。
a0177314_04423761.jpg
が、ほんの少し青空も覗いてきたので、期待はできるかも。

軽く朝ごはんを済ませ、支度をして、バスでゴンドラ乗り場まで行きました。
待っている人は殆どいなくて、空いてるのかと思ったんですが。。。見通しが甘かったですね。上の方はいっぱいでした。

ゴンドラからの景色
一瞬山が見えました。
上の方は青空で、いい天気。
a0177314_04551767.jpg
雲海の上に出ました。
サッソンガ山
a0177314_04563334.jpg

夕べ降った雪でゲレンデは柔らかく、したの方は凍っていて、がりがり。
この間の八方と同じ状態です。スキーはめちゃくちゃ滑りがよくて、体が付いて行きません。何度かバランスを崩して、こけちゃいました。
少しずつ慣れてはきたけれど、足も結構痛いし、疲れ倍増です。

午後から雪という予報なのに、お昼を過ぎても降らず。
1時まで滑って、雪になったら上がろうと話していたのに、予定が狂いましたね。

[PR]
by emptynest2 | 2017-02-06 22:39 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

コルバラヘ

雨のベニスからバスを乗り継いでコルバラヘ向かいます。
毎回見られていたアルプスの山々は雲に隠れて、全く見えず。
バスの乗り換え地点のコルチナまで全く雪はありませんでした。
a0177314_04290371.jpg

スキー、できるのかな?と心配したのもつかの間、コルチナから先は雪が降り出し、峠越えの道はスピードが出せず、のろのろ運転。
a0177314_04301880.jpg
スキーのレンタルや野菜などの買い出しもあるし、気が焦りました。

ホテル到着が6時半。二度目の旅行の時に泊まったところと同じ宿ですが、今回はキッチン付きにしました。
a0177314_04322872.jpg
a0177314_04330335.jpg
a0177314_04334655.jpg
チェックイン後、主人はスキーのレンタル屋さんへ。私はスーパーへ買い出しに向かいました。なんとかギリギリセーフ。

この日の晩ごはんです。
a0177314_04344228.jpg
a0177314_04351127.jpg
デザートはアイスクリーム
a0177314_04355892.jpg
お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。
[PR]
by emptynest2 | 2017-02-06 19:11 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

買い物とランチ

イタリア二日目は曇り空。
朝食は近くのスーパーで調達しました。
a0177314_03132742.jpg
イタリアのクロワッサンもおいしいんです。

食後は荷物をまとめてチェックアウトし、繁華街にいってお買い物。
スキーウェア等を調達しないとね。
何軒か覗いてみましたが、やっぱり高い。手頃なもの、見つけられるかしら?

しばらく行くと、ファッションビルの中にスポーツショップがあると書いてあるので、入ってみましたが、やっぱり高いですね。
諦めかけたところに、案内には出ていない上の階にスポーツショップ発見。
行ってみると、お手頃価格のものがたくさん並んでました。

それぞれに分かれて自分のものを探しはじめました。
1時間ほどかけて、スキーウェア等を調達。良かった~。
これでスキーができるわ~。

地下にスーパーがあったので、そこで食料品も調達できました。
ビルを出ると雨。急いでホテル近くまで戻り、とりあえずのランチ。
a0177314_04053980.jpg
a0177314_04065092.jpg
a0177314_04071817.jpg
お味は普通でした。

ホテルに戻って、荷物をピックアップしバス停へ。出発時間近くになっても、それらしいバスが見当たらず。変だなぁと、止まっていたバスを見ると、それでした。デザインが変わっていたんですね。危ない危ない。

荷物を積み込み、いざ出発~。

[PR]
by emptynest2 | 2017-02-06 07:55 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

ベニスへ

金曜日の朝7時前に家を出て、関空からフランクフルト経由で、ベニスに到着しました。その後バスでこの日の宿泊ホテルへ。日本時間の午前3時、やっと一息つけました。

関空到着後、網棚に載せた荷物を下ろし忘れたことに気がつき、ドタバタ。荷物は見つかったものの、引き取りに行く時間もなく、忘れ物センターにお預かりとなりました。入っていたのはスキーウェアや小物など。レンタルはないようで、購入することになりそうです。(涙)
そんなこんなで、飛行機にも乗り遅れそうになりました。搭乗手続は終わっていたんですが、事情を話したらすぐに手続きしてもらえ、なんとか間に合いました。(滝汗)

今回はANAとのコードシェア便のルフトハンザ利用。フランクフルトまではほぼ12時間の飛行でした。
機内食一回目はこちら
a0177314_14551899.jpg
二回目は鮭のおにぎりで、三回目はパスタ
a0177314_14572603.jpg
パンが二個あるのは、主人からのおすそ分けです。

フランクフルト空港到着
a0177314_14594122.jpg
入国手続きも済ませ、飛行機を乗り継いで、無事ホテルに入ることが出来ました。そこでまた忘れ物に気づく主人。充電器用のアダプターを入れてなかったみたいです。前の日に話してたのにね~。お天気も悪そうで、最初の年の二の舞にならないと良いけどと、やや不安。この旅行、とりあえず無理をせず、無事に帰ることが目標かな~(x_x;)
[PR]
by emptynest2 | 2017-02-04 15:09 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

スキー最終日

スキー最終日の朝は青空が見える薄曇り。
a0177314_19210405.jpg
10時頃から曇り出し、11時過ぎには雪が降ってくるとのこと。
3時間が勝負です。

7時過ぎにチェックアウトし、8時過ぎにはゴンドラに乗り込むことが出来ましたよ。リフトに乗り継ぎ、更に上へ、ここからスタートです。
雪は締まっていて、とってもいいコンディションでした。。気持ちいい~。
下まで滑って、もう一度同じルートを上がって見たら、すでにゲレンデが荒れはじめていました。早いわ~。
ひどくなる前に、上だけ三回程滑っておきました。

残念ながら天気予報は当たり、あっという間に雲が広がり、雪もちらつきはじめました。場所を変えながらお昼前まで滑り、ひどくなる前に終了。
時間は短かったけど、一番良い滑りが出来て楽しく終わることが出来ました。
最後の方で一回だけコケたけど、怪我もなく終われて良かったです。


おそばとお寿司
[PR]
by emptynest2 | 2017-01-23 19:50 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(4)