タグ:モニプラ ( 129 ) タグの人気記事

プライドポテト@湖池屋

少し前に久しぶりにモニターに応募しました。
ちょっと高級感漂う商品、湖池屋さんのプライドポテト、インペリアルコンソメ味。
こんな商品があったこと、モニプラさんの商品紹介で初めて知りました。
これ以外にもいろんな味があるようで、興味を持ったんです。
こちらはまだ発売前で、先行モニター商品というのもうれしいですよね。

11月中旬が締切だったんですが、すっかり忘れていて…荷物が届いてびっくり。
こちらを送っていただきました。
a0177314_00125203.jpg
6袋もいただいたので、娘にもおすそ分け。
孫が気に入って、パクパク食べていました。
ポテトチップスは塩味が結構聞いているものが多いんですが、これは意外にあっさり味。孫ではないけれど、いくらでも食べられる感じでした。
袋の底の方は少ししょっぱくが感じられましたけれどね。

一袋の量は、このくらい。
a0177314_23552295.jpg
あっという間に食べきっちゃいそうで、危ない危ない。
六袋もあるので、応募動機に、テニスメンバーと一緒に食べたいと書いたんですが、バタバタしていていまだ持っていけず。
そうこうしているうちに、残り二袋になっちゃいました。
来週には持っていかないと。みんな、待っててね~。

湖池屋モニプラファンサイト参加中

追記 なぜか一袋足りないなぁと思っていたんですが、先ほど思い出しました。
まだ日記にはアップしていないんですが、テニスメンバーとお出かけしたときに、おやつで持って行ったんでした。
そういえば、皆さん、美味しいって行って、かけらまで完食してくれたんだったわ。ごちそうさまでした。

[PR]
by emptynest2 | 2017-11-29 08:20 | モニター | Trackback | Comments(0)

雑穀米

最近復活したモニターの応募で、今回は雑穀米が当選しました。
a0177314_17521661.jpg
雑穀米は普通に研いだ白米に混ぜるだけで、おいしくて栄養価の高いご飯が炊き上がります。

似たようなものは生協とかで時々購入していましたが、最近はお米を食べることが減ってきて、ここしばらく遠ざかっていたんです。
涼しくなってきたし、食事もおいしく食べられるようになったしということで、早速試食しました。
a0177314_17502550.jpg
普段買っているものも、今回のものも2,3合に一袋ということでしたが、いつも半分しか入れていないので、こちらも半分にしてみました。
豆類が少なめだったので、色白ご飯。甘味やモチモチ感も物足りない感が。
今度は一袋全部入れてみましょう。

写真に写っている玄米酵素は雑穀米といっしょにいただきました。
こちらも飲んでみましたが、顆粒状で意外と飲みやすかったです。
説明書を読むと、1日3から9袋の摂取。この量はちょっときついかな~。
体には良いのかも知らないけれど、お値段も安くはないしね。
もうちょっと、お手軽なものを探してみたいと思います。
玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中
[PR]
by emptynest2 | 2017-09-08 19:14 | モニター | Trackback | Comments(0)

一足早いクリスマスプレゼント

二日ほど前、ポストに不在票が入っているのに気がつきました。荷物が届く予定がなかったので、何かなぁと思いよく見ると、送り主がテーブルマークとなっていました。
そういえば少し前にモニターに応募していて、どうも当選したようです。

再配達していただいたものがこちら
a0177314_23454325.jpg
a0177314_23461819.jpg
こんなにたくさん入っていましたよ。
早速お昼ご飯に頂いたのが、グラノーラパンと塩唐揚げ
a0177314_23482231.jpg
パンは外側がサクッとしていて、中がふわふわ。
クロワッサンを食べているような感じで、美味しかったです。

塩唐揚げはお弁当にもピッタリの個別タイプ。ミシン目があるので分けるのも簡単です。
お肉は柔らかく、ジューシー。塩味もちょうど良くて、私好みでした。

右下はタコ焼き。たまたま冷蔵庫を開けたら…たこ焼きの袋が空いてる~。
中味もかなり減っていて、びっくり。私が留守の間に主人が食べたようです。
これは試食前になくなっちゃいそう!ということで、さっそくおやつに頂きました。
お出汁が効いていて、かつお味がします。レンジ調理ですが、外側のカリカリ感も感じられ、中はトロ~~り。これも美味しかったです。

今回のモニター商品はクリスマスパーティにも使えるものということでしたが、クリスマス前になくなっちゃうかも。
チキンライスとホットケーキは明日以降にいただきま~~す。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



[PR]
by emptynest2 | 2015-12-24 08:41 | モニター | Trackback | Comments(2)

モニター商品 ガラス皿

以前に、モニプラさんとルノーブルさんのコラボイベントがあり、応募していました。
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
少し前に当選発表があり、見事当選。
ナイフやフォークを使っても傷がつかないというガラスのお皿をいただきました。
a0177314_18243067.jpg

このお皿、4色あるんですが、我が家に届いたのは透明のもの。ル・ノーブル◆食洗機OK&スクラッチプルーフ!ナイフで傷つかないガラスの食器
ちょっとわかりにくいので、黒い陶器のお皿に乗せてみました。
a0177314_18251037.jpg
つるんとしたお皿ではなく、でこぼこ模様があり、アクセントになってますね。

早速ケーキを載せて
a0177314_18263095.jpg
生協の安い冷凍モンブランですが、とっても美味しそうに見えます(笑)

この時はうっかりして、ケーキの下に紙を敷いたまま食べちゃったので、やり直し。
今回も生協のチョコレートケーキです
a0177314_1322175.jpg
小さいので、あっという間に間食
a0177314_1331566.jpg
傷がつかないかと、フォークで何度もこすってみましたが、全然問題なしでした。

そうそう、先週の土曜日、ルノーブルさんの前で娘と待ち合わせたんですが、セール中でした。
このお皿がないかなぁと思って探したんですが、デザインの違うものをいくつか発見。
色違いでもう一枚欲しいかもと思ったんですが、迷って見送っちゃったんですが。。。
特設会場は来月24日まで開催中。今度行って、残っていたら買っちゃうかも。
危ない、危ない。(爆)
[PR]
by emptynest2 | 2015-04-27 18:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

傷がつかないガラス食器

モニプラさんで、またまたル ノーブルさんとのコラボ企画が出ました。
先月はこのコラボ企画で東京ドームのテーブルウェア展に行かせていただき、とっても楽しい、夢のような時間を過ごすことができたんですよ。

今回はナイフやフォークを使っても傷がつかない、ガラスのお皿のモニターです。
ル・ノーブル◆食洗機OK&スクラッチプルーフ!ナイフで傷つかないガラスの食器

このお皿、食洗機もOKなんですって。最近ずぼらになって、食器洗いは食洗機にお任せということが多い私。気兼ねなくどんどん使えそうですね。
色は4種類でサイズも豊富。使い勝手もよさそうです。
食器はたくさん持っているので、シリーズで揃えるのは難しいけれど、さし色で使うにはおしゃれ感も増して、いいですよね。

ル・ノーブル◆ナイフやフォークで傷つかない!金属より強い“ガラスのお皿”

この食器、ボヘミアのガラス製品だそうです。ボヘミアといえば。。。特別な日にしか出さないんですが、我が家にはワイングラスがあるんです。
a0177314_1435872.jpg
このグラスに合わせて、使ってみたいなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by emptynest2 | 2015-04-01 14:54 | モニター | Trackback | Comments(0)

お風呂の鏡がピカピカに

お掃除が嫌いな私(ブログを読んでくださっている方はご存知ですよね)。なので、簡単にきれいになるというものがあれば購入したりモニターに申し込んだりしています。
いかに手抜きをしてきれいにするかが、最大の悩みなのよね。(爆)

ということで、モニプラさんの企画に申込んでみました。
当選して、送られてきたのはこちら。
a0177314_166896.jpg
お風呂の鏡クリーナーです。
お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

今回のモニターで一番苦労したのは写真撮影。自分も含め余分なものがうつらないようにするのと、汚れた部分の撮影は意外と大変でした。

鏡の上部分
a0177314_16115140.jpg
下の部分
a0177314_16131223.jpg
スポンジにクレンザーをつけてくるくると
a0177314_16135030.jpg
一回ではきれいにならないかなと思い、何度かこすってみました。
これは3回目です。最初は真っ白だったんですよ。

お水をかけてさっとこすると。。。あ~~ら、ピカピカになりました。a0177314_16153345.jpgお風呂鏡掃除、ウロコ取りに最適!

お風呂に入った時に簡単おそうじというキャッチフレーズでしたが、まさにその通り。
適度な湿度で、汚れが緩んでいるんでしょうね。

数日後、お風呂上りにさっと鏡に水をかけたら(曇り止めがついていないので、白くなってしまうんです)ピカピカ感は健在でした。これいいですね。
簡単で、きれいになるので、うれしい。お掃除頑張ろ~~っと!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-08-02 16:43 | モニター | Trackback | Comments(0)

一番最初に届いたんですが

モラタメさんでいただいた、ハウス食品さん提供のThe Hotel Curry4種セット。
a0177314_22195037.jpg
実はこれ、一番最初に頂いたものでした。自宅でカレーを作った直後だったため、なかなか食べる機会がなく、結局レポが最後になってしまいましたね。(--;)

最初に頂いたのはこちら。芳香スパイス仕立て
a0177314_2234557.jpg

a0177314_22255084.jpg


ちょっとピリ辛で、スパイス感はたっぷりありましたが。。。ルーが糊っぽい感じ。

別の日には芳醇ワイン仕立てを
a0177314_22191964.jpg
a0177314_22215265.jpg

こちらはピリ辛感はありませんでした。普通な感じ。色も薄めです。
まろやかな感じがしたのはワインのせいかもね。こちらもやっぱり糊っぽい感じが否めません。
上の辛口は色がやや濃いですね。

カレーが続いたので、次はハッシュドビーフa0177314_22301473.jpgお肉たっぷりというイメージがあるんですが、レトルトだからか、具はあまり見えませんでした。
温めてすぐに食べちゃったので、こちらの写真はありません。(x_x)

ホテルカレーということで、かなり期待したんですが。。。何かが足りない感じでした。
他にはどれも糊っぽい感じの口触りがあったこと。
これが改良されたら、もっといい商品になるんじゃないかしら?
でも、他の当選者たちのレポを読んでいたら、みんな家では作れないようなお味で、美味しいっていう評価。
私の味覚がおかしいのかしら。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-07-03 08:51 | モニター | Trackback

テーブルマーク商品

先週から今週にかけて、モニター商品が続々と届いています。
順番にレポしていかなくちゃねと思いつつ、手軽(?)なものからスタート。
まずは昨日届いた、テーブルマーク商品を使ってみました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

届いたのはこちらの6品です
a0177314_23265085.jpga0177314_23271217.jpg
a0177314_23271271.jpg

金曜日は主人の食事がいらなかったので、私は軽めの晩ごはんでと、さっそくこちらの中から焼きめしをチョイス。
a0177314_23321773.jpg
凍ったままのご飯をお皿に載せて、レンジでチンするだけなので、簡単です。
a0177314_2332983.jpg
半分で3分50秒なので、ちょっと長めかしら。
出来立てをスプーンでまぜで、完成です
a0177314_23335924.jpg
パラパラ感が売りのようですが、やはりちょっと過熱しすぎ?
薄味で、とっても食べやすかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-29 09:11 | モニター | Trackback | Comments(6)

日本酒のスパークリング

大分前ですが、獺祭のスパークリングが美味しいということで、購入したことがあります。
私は基本日本酒は飲まない人なんですが、これは別。とっても飲みやすく美味しくいただけました。びっくり!

その後同じものを探したんですが、全く見つけられず。ここ数年の獺祭人気も相まって、百貨店でも見つけられないんです。主人のお気に入りなんですが、いつもお願いしている酒屋さんもも入ってこない状態のようで。。。半年以上飲めてないかな?

獺祭のことはさておいて。。。
モニプラさんでスパークリングの日本酒モニター企画があり、応募してみました。
花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中
で、先日、商品が届いたんです。
フルーティで微炭酸の刺激が心地よい発泡清酒【花の香702スパークリング】
a0177314_7285212.jpg
キャ~~、当選したんだわぁ!
冷蔵庫で冷やすこと数日(笑)さっそく晩御飯のお供にしてみました。

この日の晩御飯
サラダ
a0177314_7302940.jpg
焼いただけのそら豆
a0177314_7302326.jpg
メインはシーフードの炒め物
a0177314_7322231.jpg
なんとなくイタリアンな感じのご飯になったので、きっと合うわよね。

やや濃いめのピンクのボトルだったので、中身もピンクだと思い込んでいた私。(娘の友達のご実家が日本酒の蔵元で、ピンクのお酒を作ってるんですよ)
開けてみると透明でした。
a0177314_19364433.jpg
左は主人が今飲んでいるお酒です。

飲み口はフルーティーで甘めのワインという感じ。とっても飲みやすくて、美味しかった~。
日本酒に目がない主人も、一口頂戴といいながら、どんどんつぎ足し。375ミリなので、あっという間になくなってしまいました。もっと飲みたかったわ~。

ワインもそうですが、スパークリングは開封したら飲みきらないと味が落ちますよね。
このサイズなら私一人でも十分飲みきれそう。とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

熊本の花の香酒造さんのHPです。
オンラインで買えるようですが、どこかのお店には卸していないのかしら?
お店で手軽に買えるとうれしいんだけど。。。
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-03 19:17 | モニター | Trackback | Comments(0)

梅こぶ茶

年末にモニプラさんのイベントに当選し、梅こぶ茶を送っていただきました。
a0177314_2232830.jpg

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

昆布茶ってなかなか最後まで使いきれないことって多くないですか?なので、私はなかなか買うことがありません。冬の時期、何か飲みたいなぁと思った時に、昆布茶があると便利なんですけどね。

今回の玉露園さんの昆布茶は減塩タイプ。その上、紀州産の梅干しをフリーズドライしたものがはいっているそうで、美味しいのは間違いなしというのは想像に難くありません。

まずは湯飲み茶わんに入れて、お湯を入れて飲んでみました。
a0177314_2233502.jpg
ほんのりピンク色~。優しいお味で、とっても飲みやすいです。
小さいけれど、梅干しもしっかり存在感を示していました。

お料理にも使えるということで、前日の晩御飯に使ってみようかなと思ったんですが(パスタの隠し味に)、お料理を作りすぎてパスタまでたどり着きませんでした。
ということで、今日の晩御飯の時に即席でお漬物を作ってみました。
大根を薄切りにし、昆布茶を振り掛けます。さっとかきまぜてしばし放置。
a0177314_22385113.jpg
減塩タイプなので、塩もみした方がいいかなぁとも思ったんですが、手抜きで(^^;)
味見すると、やっぱり少し薄いかな?ということで、もう少し追加しました。

完成!
a0177314_22411723.jpg
所々に見えるつぶつぶは紀州の梅干しです。塩辛くなく、ほんといいお味。
これだけで十分美味しいです。一人で半分以上食べちゃったわ。

昨夜の晩御飯は手巻き寿司だったので、このお漬物もぴったりでした。
a0177314_22435379.jpg
a0177314_22442882.jpg

新鮮なたらの白子が手に入ったので、これもさっと湯通しして、巻き巻き。
美味しかった~~。

私の体調が戻ったと思ったら、今度はまた主人が風邪ひいちゃったみたいです。(もともとのスタートは主人でした)せっかくの手巻きだったのに、食欲がなかったみたい。
美味しいものを食べて、元気になってもらおうと思ったんですけどね。
この3連休、ゆっくり休んで、体調良くしてもらわないと。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-01-12 09:18 | モニター | Trackback | Comments(0)