タグ:モラタメ ( 40 ) タグの人気記事

青汁ならぬ赤汁

モラタメさんからのお知らせメールで、青汁ならぬ赤汁ドリンクがあるということで興味を持ち、HPを覗いてみました。
赤汁って、トマトを使って作ったパウダードリンクだったんですね。

今回はお試しです
a0177314_18473969.jpg
21本入りで、一本には150種類の植物発酵エキスと完熟トマト成分が入ってます。
完熟トマト70個分のリコピンって、すごいですね。

ダイエットにも良いらしく、これを使った簡単ダイエットからハードなものまでの利用方法がのっていました。
a0177314_18523324.jpg
プチ断食コース、私は無理かなぁ。(誘惑に弱いしね)
夜置き換えというのがよさそうなんだけど、主人がいるとそうもいかず。
最近はヨガから帰ってすぐに飲んでます。ほんとは夜飲むのがいいみたいだけどね。

私の飲み方です。
a0177314_185554100.jpg
トマトパウダー一本にアミノコラーゲンをスプーン半分ぐらい入れて、お水を100cc加えて混ぜます。
完成!
a0177314_185811.jpg
トマトジュースのようにドロドロじゃないので、とっても飲みやすく、美味しいです。

これなら体にもよさそうだし、毎日続けられそう。リピするかは全部飲み終わってから考えます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-04-15 19:07 | モニター | Trackback | Comments(0)

ハウス食品つながりで

先日心当たりのない荷物が届き、何かな?と思ったら、モラタメさんからでした。
ハウス食品さんの三ツ星食感シリーズ商品。ご縁がありますね(笑)
入っていたのはこの4種類
a0177314_750097.jpg
簡単にフライやタンドリーチキンができる、魔法の(?)パウダーのようです。

早速使ってみました。
まずはタンドリーチキン。
a0177314_7514589.jpg
これ、一番期待していたんです。

調味パウダーをビニール袋に入れ、チキンにまぶしました。
a0177314_7524434.jpg
ほんとは一口大に切るようですが、ちょっと豪華にしたくて、一枚ずつで。

フライパンで焼いて、出来上がりです。
a0177314_7533868.jpg
ちゃんとタンドリーチキンの香りと味がし、ミニミニサイズのクルトンのようなものがくっついているので、カリカリ感もあります。なかなかおいしかったですよ。

別の日に作ったミルフィーユカツ
a0177314_755264.jpg
こちらは豚肉で作るようでしたが、たまたま牛肉があったので、それで作ってみました。
袋の中には2種類のパウダーが。小さい方の袋をお肉にまぶしよくもみ込みます。
で、小判形にまとめて、衣をくっつけて
a0177314_7593846.jpg
フライパンで焼くそうですが、今回は油で揚げてみました。
a0177314_7595589.jpg
衣が少し残ったので、牡蠣にもくっつけて、カキフライも作りましたよ。
a0177314_812380.jpg
は~~い、完成です。
a0177314_814835.jpg
上にかけているのはのっけてジュレのポン酢
a0177314_82206.jpg
これもハウス食品さんの商品。
別口のいただき物ですが、写真の調理例がフライだったので、使ってみました。
なかなか合いますね。

二つともお手軽で、簡単。カリカリ感もあって、とてもおいしくいただきました。
手抜き料理でしたが、主人にも好評。よかった~。
残りは二つ。こちらは炒め系なので、さらに簡単かも。使うのが楽しみです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2015-02-26 08:46 | モニター | Trackback | Comments(0)

大掃除

こちらも先月の話ですが。。。
モラタメさんからダスキンさんのお掃除セットくらしきれいボックスが届きました。
お掃除が大嫌いな私。この時期は頭が痛いです。で、いかに楽をしてきれいにするかが課題。
この企画があった時に、これはいいかもと応募していたんです。

届いたのはこちら
a0177314_904397.jpg
キティちゃんとのコラボ商品です。

窓、ガラス用、キッチン用とカビ取り剤がセットになっています。
a0177314_91973.jpg
キティちゃんの顔がデザインされたスポンジやお掃除用の布も入ってました。
かわいすぎて、使えないわぁ。

先日の日曜日、主人は朝からゴルフに出かけ、車がありません。
寒いけど、お掃除でもしましょうかと、重い腰をあげました。
手始めは窓ガラスのゴムパッキン。
a0177314_9558.jpg
意外とかびてるんですね。(汗)
スプレー器具を取り付けて、シュッシュ
a0177314_954474.jpg
結構汚れが浮いてきました。

家にあったブラシでさっとこすると
a0177314_964321.jpg
こんなに汚れが取れましたよ。

お掃除後
a0177314_973258.jpg
浸み込んで取れない部分もありましたが、おおむねきれいになりました。
これは楽ですね。

窓ガラスも一緒に掃除したんですが、写真ではわかりにくく、没。
でも、きれいになりましたよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

キッチン
[PR]
by emptynest2 | 2014-12-19 09:27 | モニター | Trackback | Comments(0)

マーガリンとカルピスソフト

モラタメさんで、ラーマでおなじみ、J-オイルミルズさんの商品をモニターしてみました。
これずっと気になってたんです。
でも、それぞれに6個ずつで、使いきれないかなぁと思って、躊躇していました。
数が少なくなってきて。。。やっぱり買おうと、ポチ。

届いたのはこちらです
a0177314_21102867.jpg
いつも買っているものの半分のサイズ。心配することはなかったわね。

中も開けてみました。
カルピスソフトはやっぱり白い
a0177314_21103438.jpg
ほのかにカルピスの香りがして、味もカルピス感がたっぷり。
パンに塗っていただきましたが、甘めで美味しかったです。

こちらは普通のマーガリンよりは色が濃い感じ
a0177314_21105344.jpg
パンに塗ると、バターっぽくて、こちらも美味しい。

きのこの炒め物に使ってみました。
a0177314_21144371.jpg
マーガリンなのに、バターのようなコクが出て、いつもより美味しく感じましたよ。

少し前に田舎からさつまいもが送られてきたので、スィートポテトを作ろうと思っていたのに、毎日バタバタと忙しく、まだ作りそびれています。
パンも焼いているのに、別のマーガリンを使っちゃってたし。。。

レポの最終締切日は今月末。それまでに何とかもう一回レポしたいと思ってます。
頑張ろう!

そうそう、これ、娘にもおすそ分けしましたが、どちらも美味しいねとのことでした。
買って正解でしたよ。なくなったら、リピしようっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-11-20 21:24 | モニター | Trackback | Comments(0)

イタリアンのあとはインド料理?

先日レポしたモラタメの第一弾に続き、第二弾のお料理です。
今回はほとんど手を加えず、そのままいただくことにしました。(お料理っていわない?)

缶のふたを開けて、グリルで温めます。
a0177314_11193071.jpg
2種類しか写っていませんが、全部で種類でした。

そのままではねぇ~ということで、器に入れ替え。
a0177314_11204560.jpga0177314_11213955.jpg

準備完了~!
a0177314_11213346.jpg
レタスで包んでいただきました。
a0177314_1122428.jpg
主人曰く、一種類はそれほど辛くなく、耐えられるけど、あとの2種類は辛すぎだそうです。
私はもちろん問題なく食べられました。(笑)

この日のもう一つのおかずは鱈と野菜の蒸し焼き。バジルソースがけ
a0177314_1128752.jpg

缶詰の方ですが、お肉は完食したものの、たれが残ったので、翌朝、これをスープベースにしてお豆腐と野菜を投入。チゲ鍋風にして全部いただきました。
写真撮り忘れて、残念。美味しかったですよ~。

残り一缶のキーマカレーは、そのまま冷やご飯にかけ、温めていただきました。
a0177314_17321532.jpg

これもそうですが、何かのスパイスがきつく感じられ、ちょっと。。。
でも食べられないほどではないし、食べ進んでいくうちに気にならなくなるので(笑)問題なし。
6種類、いろんな味が試せて楽しかったわぁ。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-11-10 11:33 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

タイ料理三昧

少し前にモニター商品が届きました。
a0177314_9261182.jpg

こちらの商品は、アジアご飯の素になる缶詰が6種類。
a0177314_9263626.jpg
説明書も
a0177314_9285836.jpg
裏面にはレシピもあるので助かりますね。

話はそれますが、去年の冬に買ったパクチ。春には花が咲いて種がとれました。
夏前に種まきしても良かったんですが、お出かけが続くので水やりが大変。秋撒きでもよいということなので、9月に入ってから種をまいてみましたよ。大きなプランターに二つ分!
芽が出るか心配でしたが。。。こんなに大きくなりました。
a0177314_935480.jpg
一つ分はお友達と娘、合わせて10人ぐらいにおすそ分け。
パクチーは好き嫌いが分かれるので、もらってくれる人を探すのが大変でした(苦笑)
好き!ってわかっている人は4人だけでしたからね。

ということで、パクチーとアジアご飯のコラボでタイ料理三昧
まずはパクチーを使った料理で生春巻き
a0177314_941485.jpg
豚肉とレタスのしゃぶしゃぶサラダ
a0177314_9431926.jpg
トムヤムクンスープ
a0177314_9442323.jpg
辛すぎて主人はギブアップ!(最後はカレーに変身させたら、食べてくれました)

缶詰を使ったお料理はガバオライス
a0177314_9445819.jpg
マーボー茄子
a0177314_9454192.jpg
缶詰は直径5センチほどの小さいものなので、量が少なく、最初はトマト麻婆にしたんですが一人分にもならない。ということで急遽揚げなすを加えマーボー茄子の素(レトルト)も追加。
その時々で味見はしてましたが、最初の予定とは全く違うものになっちゃいましたね。
この写真は翌朝に食べたマーボー茄子丼です。

おかずが多かったので、こちらは少しだけつまみ食い。中途半端に残っちゃったので、もうひと手間(?)加えて、変身~
a0177314_9585115.jpg


ガバオライスはそのままご飯の上にオン。香辛料は効いていましたが、ナンプラーが少な目?
ちょっと物足りない味でした。
本場のタイにはいったことがないけれど、海外で食べた時はもっと美味しかったわ。

残りの缶詰は4つ。今度はインド料理で攻めてみようと思います。(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-11-05 10:18 | モニター | Trackback | Comments(0)

爽やか~

モラタメさんからカルピスウォーターいただきました。
a0177314_7313020.jpg
相変わらず週末以外はほぼ毎日テニスとヨガに通っているので、その時に飲もうと思っていたんですが、結局のどが渇いていた日の午後(テニスとヨガが終わって帰宅してから)試飲してみました。

久しぶりに飲むカルピスウォーターです。最初は、あれ、ちょっと薄くなった?しばらく飲んでいなかったから、あまり自信ないけど。。。
でも、一本飲み終わる頃には、あぁ、美味しかった!と。このぐらいの甘さがやっぱりちょうどいいんですね。とってもおいしくいただけました。

何故か急に、初恋の味、カルピスなんてキャッチフレーズを思い出したりして…(笑)でも、昔より酸っぱさは薄まっているかもね。

自分で原液を使って作る時は濃かったり薄かったりするので、飲みたい時にすぐ飲めるこの商品はうれしいです。ヨガやテニスの時にはあまり甘い飲み物は。。。と思っていましたが、これぐらいの甘さなら4本のうち一本ぐらい入れてもいいかも。(一日2リッター以上水分補給しているので)
私、スポーツ飲料が基本苦手(甘すぎるし、人工的な感じがして)なので、あれよりはこっちのほうがいいわぁ。
ご馳走様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-08-05 07:53 | モニター | Trackback | Comments(0)

ノンアルコールカクテル

昨日の朝、ゴーヤのようすを見ようと庭を覗いたら、かわいいお客様が
a0177314_0315152.jpg
どこから来たの~?
庭石の水たまりにスズメはよく来るんだけど、カエルさんは初めて。
今日は雨の予報じゃなかったんだけどなぁ。

さて、本題です。
モラタメさんでビアカクテルを見つけた同じ日に、こちらのノンアルコールカクテルも発見。
カシス味も好きだし、と、こちらもポチしちゃいました。
アサヒビールさんのゼロカク
ノンアルコールだから、いつでも飲めるわね~

早速昨夜の晩御飯の時にあけてみましたよ。
a0177314_0163149.jpg
a0177314_0163957.jpg
きれいな色ですね。

いただきま~~す。早速一口!
ん?甘いわぁ。ノンアルコールじゃなくて、ジュースそのもの。
これは炭酸で割った方が美味しいでしょうね。
二階まで取りに行くのが面倒だったので(^^;)パントリーに保存していたクレームドカシスを出してきて、混ぜ混ぜ。
a0177314_021535.jpg
アルコール分が増し、美味しくなりました。(爆)←ノンアルコールの意味ないじゃん!
やっぱり炭酸系が欲しかったわね。不精せずに取りに行くべきでした。反省
次回はビールを混ぜて、カシスのビアカクテル作ってみようかな。

追記
翌日の晩御飯の時に、今度は炭酸で割って飲んでみました。前日飲んだ時よりもずっとおいしく、飲みやすくなりました。(当然ですね)ただ、炭酸が甘みのあるものしかなかったので、主人が飲んでいるビールをちょっとだけくすね(爆)、割ってみました。こちらの方が更に美味しい。

これはちゃんと割って飲む、割るものは炭酸系で、ビールなどの甘くないものが良い!ということになりました。今度は甘くない炭酸、買ってこなくっちゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2014-07-01 08:56 | モニター | Trackback | Comments(0)

ビアカクテル

暑くなってくると、ご飯の時にちょっと何か飲みたいなぁという気分になります。
まだむちゃくちゃ暑いわけではないので、軽く。。。というときにいいかなと思い、モラタメさんに出ていたこちらのビアカクテルを頼んでみました。

アサヒビールから発売されているビアカクテルです。
トマトジュース+ビールとコカコーラ+ビール。
コーラとビールはどちらも泡泡系なので、合わせても美味しいだろうと想像はつきましたが、トマトとビールってどうなんでしょうね?

先週の金曜日、テーブルマークさんの焼きめしのお供に、トマトの方を飲んでみました。
a0177314_0381778.jpg
思ったよりあっさり系。トマトジュースってどろっとした感じなので、拍子抜け。ビールだからかき回せないよねぇと恐る恐る注いでいたのに、缶の底にたまることはありませんでした。今人的には、もう少しトマト味が濃い方が好みかなぁ。

コーラの方は土曜日の晩御飯のお供で、頂きました。
a0177314_041276.jpg
見た目は黒ビールみたいですが、甘くて飲みやすいです。

おつまみは焼売
a0177314_0431445.jpg
久しぶりに手作りしましたが、美味しくできました。
他にはひじきと切干大根の煮物
a0177314_0432357.jpg
メインがお肉だったので、こちらはお野菜のみでシンプルに。

コーラの方はおかずがなくても、飲めそうな感じ。テニスやヨガのあとに、ゆっくりくつろぎながら飲んだら幸せだわね~。
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-30 08:27 | モニター | Trackback | Comments(0)

バリ辛

久々のモニターです。
今回はモラタメさんのもらうで、S&B食品株式会社さんから新商品のカレーをいただきました。
a0177314_748445.jpg
バリ辛って。。。辛そう!私の好みかな?
ハバネロを超えるブート ジョロキアという唐辛子が入っているんですって。

早速作ってみます。パッケージを開けてみると…右のものよりかなり色が濃いですね。
a0177314_7514852.jpg
いただいたルーだけを使って作るのがいいのかなと思ったけど、何種類かのルーを混ぜるのが我が家風。ということで、○リコのものをちょっとだけ混ぜてみましたよ。

我が家ではカレーの時のお供はとんかつ。なので、具材は野菜のほかは大抵シーフードで。
主人、カツカレーにして食べるのが好きなので、お肉はこれで十分。
ということで、今回はエビを入れました。っちょっと甘みも出て美味しいよね。
a0177314_7512335.jpg
私はご飯も入れて、正統派(?)カツカレー
a0177314_757611.jpg
久しぶりに日本のカレーを食べましたが(このところ、我が家ではカレーといえばタイカレーだったんですよ)、程よい辛さでバランスが良く、美味しくいただきました。

こちらは昨夜の私の晩御飯。
a0177314_7595179.jpg
カツの残りが少なかったので(それでも1,3枚分ほどはありました)手作りのコロッケを乗せて、コロッケカレー。カレーにもコロッケにもジャガイモたっぷりだったので、おなか一杯。
ご馳走様でした。

こちらのバリ辛カレー、私ににはヒーハーするほど辛くはないけれど、ピリ辛で美味しい。
辛口好みの方にも満足できるお味かと。お勧めですよ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

追記
[PR]
by emptynest2 | 2014-06-19 08:18 | モニター | Trackback | Comments(0)