タグ:奈良馬見丘陵公園 ( 1 ) タグの人気記事

ヒマワリ@奈良

関西で有名な、ヒマワリが見物できる場所といえば、兵庫県の佐用町。
毎年行きたいと思いつつ、一緒に行きたいという娘との予定が合わず、今年も断念することになっちゃいました。

特に予定もなく、ひまだった先週末。土曜日の夕方のニュースで、奈良のヒマワリの情報が。これ、行きたい。

早速検索し、電車の時間や乗り換え場所も確認。日曜日の朝からお出かけすること、決定です。

が、5時ぐらいから、突然の雨。一旦上がったものの、玄関のドアを開けた途端、また雨が。。。出鼻をくじかれますが、これを逃すと今年も見られないので、雨天決行です。電車に乗っている間に雨は上がり、良いお天気になってきました。

奈良は蒸し暑く、日差しが強い。公園なので、木陰もありますが、さすがにヒマワリが植えられているところは、太陽がサンサンと降り注ぎ、汗だく。
この公園はかなり広くて、ヒマワリは数箇所に別れて植えられていました。ヒマワリといえば天高くそびえ立つというイメージでしたが、ここのは背丈が低くて見やすかったです。
a0177314_08261936.jpg

ヒマワリだけでなく、色とりどりの花花が植えられていて、綺麗でしたよ。
a0177314_08265384.jpg
ヒマワリウィークなので、屋台が出ていたり、琉球太鼓の演奏があったりと、イベントもやってました。

更に奥に進むと、目玉とも言える赤い花びらのヒマワリが見えてきました。
a0177314_08273715.jpg
花自体は多いんですが、中まで入っていけず、人がたまってしまい大渋滞。
もう少し奥まで行けたら良かったのにね。

せっかく来たので、公園を一周し、イベント広場でかき氷と揚げ物盛り合わせをいただいて、おなかを満たしました。
暑かったけど、珍しいヒマワリや綺麗なお花もみられて、行って良かったわ~。

[PR]
by emptynest2 | 2017-08-07 08:37 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)