タグ:買い物 ( 51 ) タグの人気記事

IKEAでお買い物

日曜日は特に用事がなかったので、娘の希望でIKEAへいってきました。
私も久しぶりだわ~。

帰りが便利なように梅田へ行き、そこからバス利用。以前はシャトルが無料でしたが、少し前から有料になり、そのかわり降りるときに500円のクーポンがもらえるようになりました。
千円以上のお買い物をすると、バス代がただになります。

到着してすぐにキッズルームに登録。四歳以上なら1時間無料で子供だけ預かってもらえるんですよ。1時間待ちということで、その間にお昼ご飯。
a0177314_21411791.jpg
日本価格で、結構お高い。しょうがないけどね。

キッズルームでは予約者の受付が開始されていて、孫も準備を整えて遊びに行っちゃいました。私たちも身軽になって見学~。
テニスで使うカップが欲しかったので、お買い物カゴへ。
娘も何点か確保してましたよ。
2階を周り終わったところでお迎えの時間。1時間はあっという間ですね。

一階では探していたものがあったんですが、気に入った色がなく、迷って買わず。
今から思えば、やっぱり買っておけばよかったなぁと。
うまくいけばクーポン二枚使えたかな~。

IKEAを出てお向かいにある家具屋さんへ。
ここにもキッズルームはあったんですが、有料で四歳は保護者も一緒でないと無理とのこと。残念。眠いこともあって、孫大泣き。
ここでは特に欲しいものはなかったけれど、なかなか良いものがありました。
近くで見つからなかったら、ここで買っても良いかもね~。

帰りのバスの中で孫が寝ちゃったので、娘と孫は地下鉄で帰り、私は娘の自転車で逆戻り。こっちに来た意味がなかったね。
孫はそのままベッドへ。少し用事を済ませて来ると再び娘はお出かけ。
娘の帰りを待って、私は帰宅しました。楽しい二日間でした。

[PR]
by emptynest2 | 2017-04-27 22:43 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

買い物とランチ

イタリア二日目は曇り空。
朝食は近くのスーパーで調達しました。
a0177314_03132742.jpg
イタリアのクロワッサンもおいしいんです。

食後は荷物をまとめてチェックアウトし、繁華街にいってお買い物。
スキーウェア等を調達しないとね。
何軒か覗いてみましたが、やっぱり高い。手頃なもの、見つけられるかしら?

しばらく行くと、ファッションビルの中にスポーツショップがあると書いてあるので、入ってみましたが、やっぱり高いですね。
諦めかけたところに、案内には出ていない上の階にスポーツショップ発見。
行ってみると、お手頃価格のものがたくさん並んでました。

それぞれに分かれて自分のものを探しはじめました。
1時間ほどかけて、スキーウェア等を調達。良かった~。
これでスキーができるわ~。

地下にスーパーがあったので、そこで食料品も調達できました。
ビルを出ると雨。急いでホテル近くまで戻り、とりあえずのランチ。
a0177314_04053980.jpg
a0177314_04065092.jpg
a0177314_04071817.jpg
お味は普通でした。

ホテルに戻って、荷物をピックアップしバス停へ。出発時間近くになっても、それらしいバスが見当たらず。変だなぁと、止まっていたバスを見ると、それでした。デザインが変わっていたんですね。危ない危ない。

荷物を積み込み、いざ出発~。

[PR]
by emptynest2 | 2017-02-06 07:55 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)

自転車

去年あたりから、六段変速の自転車のギヤが外れやすくなったり、カラカラと音がなるようになってきたりと、不具合が出てきていました。
この自転車は、三度目のアメリカ駐在を終えて帰国した後に購入したものなので、ほぼ丸九年近く乗っていることになります。

うちの近所は坂の上の方にあるので、行きは下りで、帰りが上りになるのーでしんどい。そろそろ買い替え時かと、チラシをチェックしたり、ネットで探したりしてたんです。

六段あっても、使うのは上の二つのみ。三段で良いかなぁ。
年齢も上がってきているので、アルミ車体の方が良いよねとか、前と後ろ、どちらにもカゴは欲しいし。。。でも、値段は安いにこしたことはない。
希望条件を満たすものって、なかなかありません。

これから春にかけて、ゆっくり探すつもりだったんですが。。。
たまたま今朝のチラシをチェックしたら、電動自転車がセールになってる。
この先同じ期間乗れるとしたら、その時私は幾つになってる?
普通の自転車では体力的に乗れなくなるかもね。

友達もだんだん電動自転車に変えてきているし、その選択もありかなと思い出し。。。とりあえず見てみようと、ヨガの帰りにお店に行ってみました。
広告の商品以外にもいろいろあって迷いましたが、結局広告の商品を購入しちゃいました。去年のモデルですが、お友達が買ったものと全く同じものだったんです。
彼女から情報収集していたのも決め手になりましたよ。

電動自転車は重いのがネックだったんですが、実際乗ってみると、それほど感じませんでした。スタート時やバックでガレージに入れるときには重かったけどね。
今まで上れなかった坂道を、今日はエコモードででも楽々上れてびっくり。
平地は自力で運転してみましたが、これも問題なしでした。
こんなことなら、もっと早く変えたら良かったわ。

ということで、これからは坂道もなんのその。
ますます行動範囲が広くなりそうで、楽しみです。

[PR]
by emptynest2 | 2017-01-13 09:18 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

買い物とランチ

旅行記は一旦お休みして、昨日のクリスマスについて書いておきましょう。
この週末は三連休でしたが、娘達は用事があったようで、夫婦二人だけのクリスマスとなりました。

ということで、金曜日、私はテニス三昧。土曜日も買い物に行くのをやめて、家で雑用をこなしてました。主人は一日テレビのお守り。すこしぐらい手伝ったり、自分のものの整理とかしたらいいのにね。

前置きが長くなりましたが、昨日の日曜日は、先延ばししたお買物へ。
行き先は大阪市内の天神橋筋商店街です。毎年プララ天満でお正月前のお買物をするんですが、今年はこの週末しか行ける日がなかったんです。

到着したのが11時すこし前。ということで、早めのランチ~
いつも行列ができている天ぷらやさんへ。
a0177314_11351534.jpg
既に開店していたので、早速店内へ。天ぷら定食をオーダーしました。

揚げたてを順番に出してくれます。最初はかき揚げ
a0177314_11371582.jpg
次は卵と茄子(写真なし)さらに、とり天、海老、いかと続いて終了です。
a0177314_11404041.jpg
熱々の揚げたて天ぷら、美味しかった~。箸休めの漬け物で、お口さっぱり。
ご馳走様でした。

食後はプララ天満で、お買物。
目的の山口の蒲鉾、ナマコ、そして鴨肉やお野菜などを購入。
これで、必要なものはほとんど揃いました。お料理、がんばろう!

[PR]
by emptynest2 | 2016-12-26 11:47 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

ラーメン 日本一

一週間前、娘と孫と一緒に、京都に行ってきました。
行き先はお嫁ちゃんの実家。息子のところから戻った後に届いた手紙があったので、京都に持って行ってきました。

お嫁ちゃんのご両親はラーメン屋さんなので、年末年始のお休みを利用して、アメリカへ行く予定なんです。上の子はもちろんですが、9月に生まれた孫に会うのを楽しみにしてます。大きくなったでしょうね~。

渡すものを渡して、遅めの昼ご飯をいただくことに。
私は塩ラーメンをいただきました。
後ろに写っているのは、孫が運んで来てくれたから揚げです。
前回ハイキングに行った帰りに休憩させてもらったんですが、その時にお店の手伝いがしたいと話していて、まね事をさせてもらいました。良かったね~。
孫はもっといろいろやってみたかったみたいだけど、ラーメンを運ぶのは無理だしね。お家でのお手伝いを頑張ってもらいましょう。

4時前までおしゃべりしてしまいました。
休憩時間が短くなってしまって、もうしわけなかったわ。
ごちそうさまでした。=

帰り道にイオンによってお買物。主人の希望で晩御飯はお寿司となりました。
私たちはお腹いっぱいだったしね。

[PR]
by emptynest2 | 2016-12-18 09:25 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)

大当り

我が家がいつもビールを買っているお店で、セールが始まり、ちょうどビールの在庫が少なくなっていたこともあって、初日に出かけてきました。

その日はいつも買っているビールにおまけが付いていたので、3ケース持ってレジに行くと、ニケース毎にティッシュペーパー5箱プレゼントとのこと。ということで、もう一ケース追加。

セール中は抽選会もあって、ビール一箱毎にくじを引くことが出来ました。
四枚引いて店員さんに渡したら、なんと1000ポイントが大当たり。
二枚はハズレでしたが、もう一枚がプチ当たり。
1,000円分のポイントのほか、結局これだけ頂けました。
この時期にいろいろ頂けて、大助かり。ラッキーなお買い物ができて、ハッピーでした。今年の運は、これで使い果たしたかな~。

[PR]
by emptynest2 | 2016-12-09 21:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

ベビー用品探し

土曜日、娘とあれこれお買い物してきましたが、結局探しているもの全部は見つからず、日曜日は一人で近くの西松屋、リサイクルショップ、そしてモールとお買い物に行ってきました。

どこでも夏物のセールをしていて、娘に頼まれていた孫の服やパジャマなどを、ゲット。ほとんど半額なので、かなりお安くなりました。

リサイクルショップでは、洋服以外のものを探しましたが、希望のものは見つからず。ここではこれから着られる服を物色。なんと三枚で340円也.
娘に写真を送ったら、びっくりしてましたよ。

結局メインの目的のものは見つからなかったので、行ったん帰宅し、自転車に乗り換えて近所のモールへ。
ここには赤ちゃん本舗を始め、ベビー用品のお店がたくさん入っているので、お店回り、結構楽しかったです。余分なものも買っちゃったし(笑)

探していたものも見つかりましたが、最終値段チェックして、どちらかのお店で購入予定。これで頼まれたもののお買い物は全部揃いそう。よかった(v^-゚)


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-29 19:10 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの大阪

旅行から帰ってすぐの週末がお盆休み。次の週末はキャンプで、ニ週続きで我が家に帰ってきていた娘と孫でしたが、今週は私が娘のところへ。
毎週末、孫と遊べるって、幸せですね~。

今回は届け物と引き取るものがあったので、まずは娘のところへ。
一休みし、物々交換を終えて、お買い物にでかけました。
娘がお買い物につきあってほしいということだったんです。

今回は出産祝いと子供服メイン。孫のお洋服も何点かゲットできました。
成長が早いので、少し大きめの服が必要になっているみたいですね。

京セラドームでコンサートがあるようで、店内はどんどん人が増え、大にぎわい。
孫はちょっと目を離すとゲームコーナーに行っちゃうし、子守りも大変。
迷子の呼出しも頻繁だし、週末、子連れでの買い物は大変ですね。

フードコートでランチして、帰宅。おなか一杯のはずなのに、帰りの車の中で、パンを一つペロリ。すごい食欲に脱帽。
あっという間に5時前になり、私も帰宅。
来週は娘の歯医者の予約が入っているということで、また我が家へ。
楽しみだわ~。


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-28 21:36 | お出かけ 大阪 | Trackback | Comments(0)

初打ち

去年当たりから、そろそろ新しいラケットが欲しいと思い、お店やネットで探していたんですが、種類がありすぎて選ぶことができず。
もしいい出会いがあったら、アメリカ旅行中に買ってもいいなぁと思っていたんですが、たまたま入ったスポーツショップで、見つけました。
しっくりと手に馴染んで、いい感じ。。値段を聞くとお手頃価格だったので、即決で買っちゃいました。

日本に持ち帰り、いつも利用しているショップにラケットを持ち込み、ガットを選んで張りをお願いしました。

火曜日に仕上がってきたので、早速試し打ち。
今まで使っていたラケットは、二度目のアメリカ滞在中に買ったものなので、すでに15年以上も使っていたもの。体に馴染んでいたので、新しいものは使いにくいんじゃないかと思ったんですが、そんなこともなく、打球感も柔らかくて、腕や肘の負担も少ないんです。

いやぁ、いいお買い物だったわ~。
ラケットに助けてもらって、少しでも技術的に上達できたらいいなぁ。


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-25 21:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

お買い物デー

8月9日 day 87
今日は主人は朝からゴルフ。私はお嫁ちゃんとお買い物へ行ってきました。
でも、最初に行ったのは、薬局。予防接種を受ける必要があったんです。
無事に接種が終了し、モールに連れていってもらいました。
買いたかったものが買え、これでお土産は揃ったはず。
自分のもので探していたものも見つかり、これで買い物は終了かな。

ランチは沖縄料理やさんで、沖縄そばをいただきました。
a0177314_16011982.jpg
私が一番食べたかったジューシー(炊き込みご飯)や揚げ餅がなかったのが残念でしたが、おいしくいただきました。

ディズニーランドの近くで主人と待ち合わせだったので、その前にパン屋さんでお買い物をし、チーズケーキファクトリーでティータイム。
a0177314_16022059.jpg
久しぶりのここのチーズケーキ、おいしくいただきました。

三ヶ月間お世話になったレンタカーを無事返却し、今晩の食材のお買い物へ。
カツカレー用のルーがみつからず、お店のはしごしちゃいました。
二軒目で見つかって、一安心。

今日もバタバタした一日。
あちこち連れていってもらって、お嫁ちゃんには感謝だわ~。


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-10 19:02 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)