人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつきあい

ずいぶん前から眼鏡を新しくしたいと話していた主人。そろそろ本気で買い換えようとしているようです。先日から、土曜日は買い物に付き合ってといわれていたので、一緒にお出かけしてきました。ほぼ心は決まっているようですが、ほかにもいいものがあるかもということであちこち見たいんですって。メガネをかけない私にはよくわからないんですけどねぇ。

まずは第一候補のお店へ。主人はこれがいいと思っているようだけど、可もなく不可もなしって感じかな。(というか、今になってみると、あまりにたくさん見すぎたので、覚えてないというのが正直なところなのよね)その後も何軒か回ったものの気に入るのがなく、結局京都(大阪との県境あたりです)から奈良の郡山まで二府一県を回ってしまいました。

私は最後に行った郡山のお店のが一番いいと思ったんだけど、主人はやはり最初のお店のものに心惹かれているよう。だったら買えばいいのに、結局もう少し探そうかなと…。眼鏡をかけない(老眼鏡は別ですが)私には、ほんとよくわからない世界ですわ。

2時ごろに出かけて、家に帰ったのが9時ごろ。その後お風呂や食事の支度をしていたら、娘から電話があり、これから帰るとのこと。スタートには間に合わなかったけど、久しぶりに3人一緒に食事ができました。日曜日は9時出勤。せっかく帰ってきたのにゆっくりできないね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2010-12-18 22:28 | 日々の暮らし
<< 年賀状 いただいてばかりです >>