人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに、カニ、蟹

荷物を置いたら、すぐにお出かけ。市営のお風呂(温泉)、静の里に向かいました。
途中海沿いに公園があったので立ち寄ってみました。
かに、カニ、蟹_a0177314_11102511.jpg
ここは波が穏やかです。雨も止んで青空も見えてます。

静の里
かに、カニ、蟹_a0177314_11124374.jpg
大きいですね。サウナや露天風呂もありますよ。
ここで一時間半、ゆっくりお風呂を楽しみました。
さっぱりした後は、おたのしみのカニ三昧のお食事で~~す。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



今回は2年前に泊まったところよりもお値段が安かったので、事前にあわびの踊り食いを追加していました。楽しみです。

部屋食ではなく個室で。ふすまで仕切られただけなので、お隣の声も良く聞こえます。
あちらも家族連れのようですね。
お部屋に入ったら、お鍋などがすでにセッティング済み。
かに、カニ、蟹_a0177314_11195356.jpg
かに、カニ、蟹_a0177314_11201847.jpg
かに、カニ、蟹_a0177314_11205041.jpgかに、カニ、蟹_a0177314_1121629.jpg[
#IMAGE|a0177314_11232246.jpg|201101/03/14/|mid|410|308#]
カニはたっぷりだったけど、箸休めのおかずが少ないですね。天ぷらがあると思っていたのになかった。(チェックミスかしら?)

海鮮刺身、カニ刺し、焼きガニ、かにみそ、どれも美味しくいただきました。アワビもやわらかくて美味しかったです。
かに、カニ、蟹_a0177314_11325672.jpg
〆はもちろん雑炊。きれいに食べ終え、おなか一杯になりました。一人にいっぱいついている茹でガニはお持ち帰りです。ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2011-01-02 12:03 | お外ごはん
<< 帰宅しました 伊根へ >>