人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行2日目

1月6日 その1
この日は市内から少し離れた町、淡水に行こうと思っていたんですが、気温が低いので断念。海のそばなので、市内よりかなリ寒いらしいんですよね。それに娘は写真館で写真を撮りたいという希望があったので、そちらの予約を早くしてしまいたかったし。ということで、二日目は市内観光に変更しました。

とりあえず、朝ご飯をいただきましょう。食堂は地階。
ビュッフェ形式で、おかゆや数種類のおかずを好きなだけ頂けます。
台湾旅行2日目_a0177314_21384744.jpg
台湾旅行2日目_a0177314_21391381.jpg
こちらは私がとった朝ごはん
台湾旅行2日目_a0177314_214012100.jpg
口コミではこんなもんでしょうという書き込みが多かったけど、同感。
おかゆのお味がいまいちでした。薬味を載せて味付けをしないと物足りない。

食後、私は同じフロアにあるPCでメールチェック。PCが4台あって自由に使えるのがいいですね。もちろん日本語もOKです。娘は写真館情報をチェックしてましたが、結局行かないとわからないねと。(笑)

早起きしたので、部屋に戻って今日のスケジュールを練り直しです。
結果、総督府から中正記念堂、写真館街を回り、その後忠烈同で衛兵の交代式を見て、もう一つの写真館街へ移動。最後に士林夜市で晩御飯ということに決めしました。さて、予定通りに回れるかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-01-12 21:54 | お出かけ 海外
<< 総統府 食い倒れ開始 >>