人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NJ ミニ同窓会

先日、東京に住む知人から、火曜日から大阪に行くので、時間があったら会えませんか?というメールをいただきました。彼女は私が3度目の赴任の時に知り合った方で、一緒のコーチにゴルフを習った縁でお付き合いが始まりました。我が家より数か月先に帰国され、それ以来お会いしていなかったので、ほかのお友達も誘って3人で会うことに。

フルタイムでお仕事をされている友人は、晩ごはんの時間ならということで、今日の夕方6時半に待ち合わせしました。東京からの友人は大阪に来るのは初めて、さらに知らないところに一人で行くのも初めてということで、モノレール沿線でお店を探しましたよ。ちょうどその沿線に知り合いが住んでいるので、いろいろと情報をもらいました。モノレールは空港に行くときしか使わないし、途中下車することがないので、とっても助かりました。

大阪らしいものが食べたいという希望もあって、お好み焼き屋さんか、串カツ屋さん、かに〇楽に候補が絞られました。予約をせずに行き当たりばったりで決めましょう。

私は少し早めに家を出て、梅田でぶらぶら。久しぶりにチケットショップめぐりしてみました。特に欲しいものはなかったんだけど、美術館とか展覧会の催しで何かいいものがないかなぁと思って。結局何も買わずじまいでしたけど、楽しかったわ。

お友達の用事が早く終わりそうとのことで、待ち合わせ場所に移動です。途中何度かメールで連絡を取りながら、少路という駅で降りました。ロマンチック街道という通り沿いに、たくさんレストランがあるようなんです。初めて降りる駅なので、お友達がつく前に下見もかねてお店探ししてみました。友達が希望するお店は、近くに固まってました。良かった~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



お友達が到着し、私がいる場所まで来てもらいました。駅前は何もないので不安だったみたいですが、無事に合流。道としては簡単なのよね。

6時半までには1時間以上もあるので、素敵なカフェでお茶しました。
NJ ミニ同窓会_a0177314_0361127.jpg
お店前の通路もおしゃれ。
NJ ミニ同窓会_a0177314_0365697.jpg
晩ごはん前だけど二人ともケーキセットをオーダーしました。
だって、ケーキがあまりにおいしそうだったんだもの。
NJ ミニ同窓会_a0177314_0372665.jpg
ケースに並ぶケーキたちの中から一個選びます。アメリカンコーヒーとともにいただきました。ケーキのイチゴは甘いし、クリームたっぷりなのに甘さ控えめでとってもおいしい。コーヒーもちゃんとアメリカンで文句なしです。日本のコーヒーはアメリカンでも濃いめのところが多いものね。

ムッシュ マキノ
豊中市少路2-10-27

こちらのケーキはお値段も安くてびっくり。写真のもので315円なんですよ。お土産に買って帰りたいぐらいでしたが、まだまだ家に帰れないので、断念。またいつか行きたいですね。お隣にあった業務用スーパーにもほしいものがたくさんあったので、ここでもお買い物したいです。
by emptynest2 | 2011-01-19 23:26 | お出かけ 大阪
<< 見覚えがあるんだけど 不調 >>