人気ブログランキング |

鉄板焼き

1月20日 その2
娘と合流し、高島屋の地下でぶらぶら。ここも改装中なんですね。梅田といい難波といい、デパートは改装が流行っているのかしら。そういえば阿倍野もだったような。

予約の時間もあるので、難波から心斎橋までウインドーショッピングでもしながら歩きましょう。(ひと駅なので意外と近いのよね)30分ほど時間があったので、まずはお店探し。場所がわかったら近くのお店でのんびりと思ったのに、なんとお店が見つかりません。地図ではこの変なのになぁと思いつつも、住所表示に従って歩くと、全然違う方向に行っちゃうんですよ。ひょっとして、地図が違ってるのかな?

結局最初の場所に戻り反対側に目をやると、なんだすぐ目の前のビルでした。1からだんだん南の方に下がっていた表示が、反対側では8から上がってるんですよ。なんと紛らわしい。ほんと日本の住所って探しにくいわ。何とかならないもんでしょうかねぇ。

場所がわかったところで、Loftへ。探し物があったんですか、結局見つからず。いろいろ候補はあるんですが、どれも今一つなんですよね。気長に探すしかないかなぁ。ネットだと簡単に見つかるのに、実物を見ないとだめという人が、弱冠一名いるのよね。文句言うなら自分で探してほしいわ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



時間になったので、お店へ。エレベーターで5階まで上がります。
外観はまぁこんなものという感じでしたが、中は意外ときれいでした。
かみなり屋
a0177314_17484610.jpg
偽物ですが、囲炉裏もあります。(言わなきゃわかんないかな?)

2時間飲み放題が付いているので、さっそくビールでスタート。娘は梅酒のロック。
最初のお料理が運ばれてきました。
a0177314_17502297.jpg
シーザーサラダです。チーズが効いて、とってもおいしい。

次は焼き物。
a0177314_17513958.jpg
向こう側のものは、こんにゃくにたらこがまぶしてあります。
手前はせせり。こりこりで、食感がいいですね。
枝豆もあったんですが、写真ありませんでした。

焼きそばかお好み焼きが選べるんですが、二人で一つでした。クーポンにはどちらかが選べると書いてあったので、一人ずつ違うものを選べると思ったのにね。ちょっとがっかり。選んだのは海鮮塩焼きそば。
a0177314_1755620.jpg
シーフードたっぷりで美味しかったです。

最後は蒸し鍋。
a0177314_17565836.jpg
もやしたっぷりでしたが、やや上げ底。(笑)

これだけ食べている間にもいろいろ飲んでましたよ。梅酒のお湯割り、ダブルで。カルーアミルク、カクテルのカシスオレンジ。最後はウーロン茶で落ち着かせて…。(^^)結構おなか一杯になりました。これで一人1700円。飲み放題が付いているから安いかな。これも定価の半額でした。
ご馳走様。

酔い覚ましのため、ここから本町まで歩いた後は地下鉄で北新地へ。そこからJRで帰ります。
このころにはすっかり酔いもさめ、最寄り駅からは自転車で帰宅。さむかった~~!
家ではすっかりくつろいで録画していたドラマなどを見ていましたが、夜中になって急にお腹が空いたと言い出す娘。残っていたご飯で増水を作って食べてました。ほんと痩せの大食いだわねぇ。
付き合っていられないので、私は先に寝ますよ~。
by emptynest2 | 2011-01-22 18:07 | お出かけ 大阪
<< お土産ありました パンとランチ >>