人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと設置

我が家のテレビ、地デジ化は終わっていましたが、でもまだブラウン管式。主人が電機メーカー勤務なのになかなか薄型テレビに替りませんでした。アメリカにいるときから買うからといい続け、帰国時に買うのかと思いきや、今まで使っていたテレビをお持ち帰り。まぁ、5年しか使っていなかったので、チューナーを買えば、日本でも十分に使えるしね。

帰国してもうすぐ3年という時期になり、そろそろ買うぞ!と決心したようで、ついに年末、車内販売で購入し、搬入されました。でも主人は出張中。組み立ては自分でしないといけないので、帰ってくるまで廊下でお休み。

昨夜主人も帰ってきたので、今日さっそく組み立て開始しました。古いテレビを下して、新しいテレビを載せます。あちこち繋ぎかえて、テレビが映るようになりました。これで大丈夫と思ったら、ハードディスクに録画した分が見られないということに気が付いたようで、またつなぎかえ。これでテレビも録画したものも見られます。

ついに設置終了。
やっと設置_a0177314_22321864.jpg
50インチなので、でかい!窓が半分ふさがりました。分割された分操作が面倒になったけど、裏録ができるようになったので便利。我が家も少しずつ進化してるわぁ。←かなり遅いけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-01-22 22:36 | 日々の暮らし
<< 役員選挙 お土産ありました >>