人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいかな?

先ほど、こちらが届きました。美味しいかな?_a0177314_1145499.jpgずっと食べたかった、伊藤久右衛門さんの抹茶デザート詰め合わせです。楽〇の期間限定ポイントがたまっていたのと、たまたまこちらの商品が広告で出ていたので、頼んでみたんです。(ポイントを使ったので、支払いは500円のみ)年末に行った平等院店ではスイーツ(ロールケーキ)が置いてなかったので、やっと念願かないましたよ。








なかを開けると、こんな感じ。←左側 右は中身のダイジェスト版です。(笑)
美味しいかな?_a0177314_11494294.jpg美味しいかな?_a0177314_11495458.jpg
さっそくいただいてみました。

まずは抹茶大福。これは別のお店の方が私好みかなぁ。
抹茶の生チョコレートは普通。最後にロールケーキを一切れ(どんだけ食べるの~~?)美味しいかな?_a0177314_1261911.jpg美味しいかな?_a0177314_115314.jpg

ロールケーキはきめが細かくて、クリームはややこってりだけど甘みが少ない。表面にいくつかついている黒豆は甘くて美味しいけど、全体を適度な甘さにするにはもう少し、ほしいかなぁ。
全体として、抹茶風味が少ない感じ。実は抹茶パウダーが一本付いているんですが、全体に振り掛けると足りなくなっちゃいそうなので、無しでいただいたんですよね。
次回はありで食べてみようっと。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-01-26 12:08 | パン ケーキ
<< いいお天気なんですが 見ちゃいました >>