人気ブログランキング |

退院おめでとう!

スキー旅行のアップがまだですが、そちらはゆっくりと。
順番にやっていくと、日記がどんどんずれちゃうものね。

ということで、まずは火曜日、22日のお話です。この日はテニスレッスンのある日。
でも、お嫁ちゃんとベィビーの退院日でもあります。お母さんたちはお仕事があるので、お迎えは3時半ごろとのこと。逆算すると、テニスが終わってすぐに駆けつければ間に合う時間なんだけど、ちょっと早く行かないとまずいかなぁ。孫よりテニス優先だと、顰蹙ものよね。(笑)

いろいろ考えて、お昼前後に着くようにいくとメールしましたが、あちらもバタバタしているようで、退院間近でも大丈夫とのこと。それではと、お言葉に甘えてテニスに行ってから、京都に向かうことに。テニスの道具とともに着替えや靴もいれて出発したはずだったのに、服が入ってない!
相変わらずドジな私です。

レッスン後は急いで帰宅し、ついでに着替えて駅へ急ぎました。電車に乗った途端、娘からメールで、京都に着いたと。早っ!焦る~~。3時に三条について、そこからダッシュ。間に合いました。
玄関でお嫁ちゃんのお父さんとばったり。あれっ、娘はまだのようです。迷ったかな?
数分遅れで到着したので、一緒に待ち合わせ場所へ。おばさん、甥っこと初対面。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



準備も整ったので、退院です。初めて車に乗ったのに、おとなしくしてましたよ。
15分ほどでお嫁ちゃんの実家に到着し、みんなで荷物を運んでおうちに入ります。
お店には何度も行きましたが、自宅の方には初めてうかがいました。

一休みした後に、景色を眺めさせてもらいました。
去年の夏、ここの屋上から五山の送り火を見させてもらったんですが、お部屋からもお山や京都タワーが見えました。
a0177314_9554931.jpg
右のクレーン車の先に大文字山があります。
a0177314_956344.jpg

ベィビーは初めての場所で、きょろきょろ。(まだ目は見えないはずだけど)とってもおとなしくしてました。いい子だわぁ。←さすが息子の子供。飲んだら寝る、手のかからない子だったのよね。

お店の開店時間に合わせて下に降り、晩ごはんにラーメンをいただいて帰りました。
いつも写真を撮り忘れるんだけど、今日はしっかり撮れました。
私は激辛塩(左)、娘はみそラーメンです。a0177314_1022910.jpga0177314_1023978.jpg
赤くないので辛くないのかと思いましたが、しっかり辛かったです。でも完食。
ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2011-02-24 10:06 | お出かけ 京都
<< お祝い膳(?) 恐怖の長い夜 >>