人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰れたかな?

今日、母を送って空港まで行ってきました。
席が空いていれば格安で乗れるというシルバー割引き制度をつかうので、チケットは買わずに空港へ。妹がこの日に帰るというので、同じ便でと思っていたんですが、残念ながらそちらは満席。キャンセル待ちするもだめだったので、最終便で帰ることになりました。

搭乗口での待機だったので、最終便に決まった時点でもう帰っていいよと、妹から連絡がありました。妹は一足先に飛行機に乗り、母は同じ場所で4時間ほど待って、飛行機に乗ったはず。そろそろ空港に到着するころでしょうか。

今日の秋田は雪だそうです。こちらも雪こそ降りませんでしたが、風が冷たい一日でした。
お日様が出ていたので、室内にいるとポカポカ暖かいんですけどね。
震災の影響もあって、3月4日に来て今日まで一か月の滞在となった母。お疲れ様でした。
今、妹から無事に着いたとの連絡が入りました。よかった~~!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



母を空港に残し娘とわたしは千里中央へ。
実はこんなことになるとは思いもせず、2年振りにお友達と会う約束をしていたんですよね。
正直母が中で待機してくれて、助かった~~。まぁ、出てきても娘が一緒にいてくれるということにはなっていたんですけれど。(^^;)

音も安達と合流した後、ピザが食べたいという娘のリクエストで、近くのお店に連れて行ってもらいました。このお店、我が家の近くにもあるのと一緒かも。お店の名前は知らないんですが、雰囲気とかメニューの感じが似ています。少し待ちましたが、席についておしゃべりしながらゆっくりランチを楽しみました。

お友達は平日お仕事なのでなかなかお会いできないのですが、今は春休み中でお仕事もお休み。こういう機会はなかなかないので、久しぶりに楽しかったです。今度会えるとしたら、夏休みかなぁ。その時を楽しみにしています。
by emptynest2 | 2011-04-04 18:44 | お出かけ 大阪
<< 私じゃなかった 春のお花 >>