人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいお味でした

お花見が終わり、中の島から北浜、淀屋橋を通って心斎橋方面に歩きます。淀屋橋駅で地上に上がったら、雨が降り出しました。天気予報、当たりましたね。すぐに止んだんですが、そのあと一気に気温が下がり、かなり冷えてきたんです。あちこちうろうろするのもということで、まずは晩御飯を食べるお店を確認しに行きました。意外と簡単に見つかりましたよ。
懐かしいお味でした_a0177314_18553226.jpg
この後どこかでお茶でもと思ったんですが、なかなかここというところがないんですねぇ。結局駅の改札で娘を待つことにしたんですが、風が寒かった~~。10分前に娘が到着。すぐにお店に向かいました。

Genesis
こちらのお店ではアメリカンなお寿司が食べられるんですよ。いつものサイトでゲットしたクーポン利用です。おつまみ3種類とお寿司10貫にドリンク飲み放題で1500円。
懐かしいお味でした_a0177314_18554892.jpg
懐かしいお味でした_a0177314_1964679.jpg

お店の中はこんな感じでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ビールは寒かったので、私はワイン、娘はジントニックでスタートです。
 
おつまみが運ばれてきました。
まぐろのユッケサラダ
懐かしいお味でした_a0177314_199832.jpg
生春巻き
懐かしいお味でした_a0177314_1992012.jpg
揚げ餃子
懐かしいお味でした_a0177314_1993378.jpg
そしてお寿司登場!
懐かしいお味でした_a0177314_19103687.jpg
ドラゴンロールとかスパイシーツナロールとか、日本ではあまりなじみのない名前のロールですが、私たちはアメリカ時代によく食べていたものなので、とっても懐かしかったです。

さらにお寿司がもう一皿登場。
懐かしいお味でした_a0177314_19131063.jpg
サーモンクリームチーズのフィラデルフィアロールもありました。どれも美味しいわぁ。
かなりおなか一杯になっていたんですが、ちゃんとした一本を頼んでみたくて、レインボーロールをオーダー。アメリカの半分以下のサイズでしたが、お味はよかったので、良しとしましょう。

今はホテルのバーで勤務をしている娘。ここのお酒はちゃんとしていておいしいと合格点をつけていました。このお店、ランチもあるようなので、また来たいですね。娘は今まで使ったクーポン店の中では断トツ一位の評価をつけましたよ。

二人ともアルコールは6杯ずついただき、かなりいい気分だったんですが、電車で揺られている間に若干気持ち悪くなったりして…(笑)ちょっと飲みすぎましたかねぇ。
ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2011-04-15 19:33 | お外ごはん
<< 平安神宮へ 毎年恒例 >>