人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲みすぎでしょ!

雨の土曜日は一日おこもりと決めていた主人。私はどうしてもクリーニングを出したかったので(割引の日だったのよね)車でお買い物へ。晩ごはんのおかずを買ってきたつもりが、お昼にパスタが食べたいと言い出す主人。先日買ってきた生パスタを見て、食べたくなったみたい。しょうがないですねぇ。急遽夜の分の材料を使ってお昼の支度です。写真はありませんが(とる時間もなく食べてました)アサリやムール貝、エビをたっぷり入れたシーフードパスタにしましたよ。

お食事にはワインを一本あけました。私ももう出かけないので、ちょっとだけお相伴。(^^;)
そして夜ご飯はまたまたイタリアン。だって、もともとその予定だったんだものねぇ。
飲みすぎでしょ!_a0177314_957564.jpg
飲みすぎでしょ!_a0177314_958590.jpg
今晩の献立は、ジャガイモのバジルペースト和え、ホタテと生ハムのサラダ、シーフードリゾット、太刀魚のソテーでした。もちろんこの時もワインがお供。一日で2本もあけちゃったわ。飲みすぎでしょ!_a0177314_101365.jpg

左が夜のイタリアワイン、右がお昼のスペイン産ワインです。どちらも飲みやすかったけれど、主人はイタリアの方が好みですって。
今日も食べすぎたわぁ~。ご馳走様でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



お昼ご飯を食べた後、主人はお昼寝。
私はその間、久しぶりにレンタルした映画を見てました。
恋するべーカリー
タイトルと内容があっていないみたいだけど、作品としては面白かったです。
メリル ストリープ、いいですねぇ。
宣伝用の映画の中にも彼女のものがいくつか入っていて、なかなかよさそう。
100円引きのクーポンあるし、また借りてこようかな。
by emptynest2 | 2011-04-23 23:49 | おうちごはん
<< 別行動 しばらくお休み >>