人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南京町

元町のアーケード街をぶらぶら戻りながら、南京町に寄り道。
南京町_a0177314_8395021.jpg

お昼を食べる場所を何も調べていなかったので、そういう時にはやっぱりここよね。
いろいろ悩んでまずは角煮包(200円)をいただきましたが、同じ値段だったし、高菜の入った中華包の方がよかったかなぁ。熱々でよかったんだけど、ちょっと味が薄かったのよね。
南京町_a0177314_8234552.jpg
次は何にしようかな。ラーメン系を探していたらジャージャー麺発見。
ずっと食べたかったのでオーダーしたら、今日はないんだって…。残念。

ほかのお店では見なかったなぁと思いながら、ちょっと戻って注意深く観察したら、ありました、ありました。お値段は小で200円、大なら350円と格安。麺も細いのと太いのが選べます。
早速大を太麺でお願いしました。お姉さんのお勧めだったしね。
南京町_a0177314_8303289.jpg
辛いたれ、入れていい?と聞かれたので、辛くても大丈夫よといったら、追加でほかの調味料も入れてくれました。(笑)でもこれが正解!ちょっと表現できないんだけど、ピリ辛ではない辛さで、これが本場の味なんだろうなという感じがしました。美味しかった~~。ご馳走様。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



おなかもいっぱいになったところで、三宮東会場に向かいました。
駅を過ぎてもう少し先に行ったところのようです。
到着~。
南京町_a0177314_839195.jpg
最初に見た二つの会場より大きいです。コース取り正解でしたね。逆に回っていたらちょっとがっかりだったかも。(^^)

この会場では、一番奥まったところに展望台(ちょっと大げさ?)も作られています。少し高いところから見られるので、全体のようすがよくわかりますね。
南京町_a0177314_8494755.jpg
下に降りて近くからも写してみました
南京町_a0177314_8503271.jpg
南京町_a0177314_8504776.jpg
南京町_a0177314_851628.jpg
南京町_a0177314_8515062.jpg
会場でいただいたパンフレットには全部のデザイン画が載せられています。
南京町_a0177314_8541342.jpg
なるほど、こうなっていたのね。

余談ですが、このチューリップは富山県の砺波市から届いたものだそうです。あちらでは花の盛りを過ぎると球根を育てるために花びらを摘んでしまうので、それを神戸市が頂いてこの展示をしているとか。イベントが終わった後はさらに肥料として使われるそうで、一石三鳥ですね。
by emptynest2 | 2011-04-25 08:18 | お出かけ 関西
<< 味見で 別行動 >>