人気ブログランキング |

急なお誘い

昨日、ちょうど生協が終わったころに、お友達からメールが入りました。
体調がいいので、お暇ならどこかランチでも行かない?とのお誘いで、急きょお店探し。
おうどんかお肉系がいいなと思い、以前一度だけ行ったことがある、我が家の近くのステーキハウスに行くことにしました。お友達が電話を入れてくれ、1時半なら入れるということで、お迎えに来てもらってお店へ。生協のころには止んでいた雨も、このころにはまた降りはじめてました。うっとうしいですね。もう梅雨ってことはないわよねぇ。

ステーキカッポー 恒づね
お店に着くと、駐車場はまだいっぱいで、開いていたのは自転車置き場のスペースのみ。さすがに今日は自転車で来る人はいないだろうと、そこに止めさせていただきました。もちろん店内もほぼいっぱい状態です。相変わらず混んでますね。

一日20食限定の日替わりランチは売り切れ(予約なしでは無理みたい)ということで、私たちはステーキランチにしました。たぶん以前に娘と来た時もこれを食べたような気がします。(カメラを持っていくのを忘れたので、写真はありません)

ランチのお料理
突出しの揚げ出し豆腐  美味しかったです。
お豆の入ったサラダ
ガーリックトースト   お代わり自由でした。熱々で中はふんわり。
焼き野菜が数種類添えられたステーキ  
            さすがお肉は柔らかくて美味しい。
            たれよりもお塩とマスタードをつけた方が好き。
コーヒー(紅茶も選べます)とデザート
            ふわふわのシフォンケーキでした。

これで1950円。CP最高です。ご馳走様でした。
お友達も気に入ってくれたようで、よかったわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-05-12 13:07 | お外ごはん
<< 名古屋でランチ タイ料理 >>