人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理

日記が前後していますが、火曜日に娘といったランチです。
ランチしよ!と誘われたものの、娘はお店を探したりはしないので、結局私が店探し。
この時の気分はエスニックだったので、タイやインド系で探してみました。
心斎橋か梅田のあたりで検索して出てきたのが、西大橋。ちょっと行きにくいかなぁ。と思ったら、なんとハービスエントに支店があるらしい。決定ですね。

娘と合流する前に恒例のジュースを買いに行き、ローソンスィーツも無事ゲットしましたが、北新地ー心斎橋ー四ツ橋ー西梅田と歩いたので、着いた時には汗だく。お天気も良かったしねぇ。
エントの5階では娘の元同僚とばったり会っちゃうし~~。ちょっと恥ずかしかったわ。
この方、リッツを辞めてお店をオープンしたらしいのですが、3月にエントに支店を出したようです。皆さんがんばってますねぇ。次回機会を作って行ってみましょうかね。

今回は予定通りタイ料理で攻めま~~す。(笑)
チェディルアン
お店の外と中のようす
タイ料理_a0177314_13474071.jpg
タイ料理_a0177314_13475123.jpg

こちらは90分制限なので、さっそくお料理を取ってきます。
スタートは二人で5皿。
タイ料理_a0177314_13493343.jpg
この後も何度かお料理を取りに行きました。美味しかったのはメインの鶏肉料理とおかゆ。
期待したカレーはもう少し辛さが欲しかったわ。(食べログのコメントにも書かれてたわね)
お味は日本人に合わせてという感じではなく、現地のお味に近い感じ。といっても行ったことはありませんけどね。ちょっと変わった香辛料の味がしました。
全体としては美味しいけれど、ちょっと物足りない感じでしたね。残念。
お値段は一人1280円。辛いの苦手な人にはいいかもです。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



食事のあとは、せっかくなので新しくなった大阪駅ビルに行ってみました。
ハービスの方から見た駅ビルタイ料理_a0177314_1452515.jpg
この流線型の屋根が評判になりましたよね。

入り口は北側にあるようです。まずはルクアへ。このショッピングビルには、どこにでも入っているお店ばかりではなく、特色のあるかわいいお店がいっぱいありましたよ。ウィンドーショッピングだけでもかなり楽しいです。
所々にある飲食店は3時過ぎているのにどこも行列。まだまだ混んでいるんですね。

隔階ごとにつながっている駅や伊勢丹との通路も便利でした。3階には新しい待ち合わせ場所も。
タイ料理_a0177314_1445339.jpg
順番に上まで上り、最後は屋上庭園で一休み。
タイ料理_a0177314_148229.jpg
風が気持ちいいですね。ここにはコンビニも入っているので、ジュースを買ってのどの渇きを潤すことができました。

行った時間が遅かったせいか、伊勢丹の食料品街は棚がほとんど空っぽ。もうちょっと早い時間に行くといいものがたくさんあったようです。残念。今度は早い時間に行ってみようっと。
by emptynest2 | 2011-05-12 09:37
<< 急なお誘い ランチとミニコンサート >>