人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島のバラ園

靭公園のバラ園で美しさに感動していたとき、作業員(市の職員さんでしょうか)の方が、マイクで何やら叫んでいました。よく聞いてみると、薔薇についての説明会があるようです。中之島公園とのコラボで…という言葉で、あっ!と気が付きました。あちらにも大きなバラ園があるんですよねぇ。靭公園のあとは心斎橋へ行ってお茶でもと思っていたんですが、予定変更です。

ということで、お茶の代わりにランチを済ませ、来た道を戻って中之島公園に向かいました。
こちらにはどんなバラがあるのかな?
公園に向かう途中の中之島公会堂前では子供たちの写生会が行われていました。
ちらっとだけ覗き見。みんな上手でしたよ。

公園到着~。やはり人でいっぱいでした。バラもきれいに咲いてます。例のごとく名前も撮影。こちらに植えられているのは日本で作られたものが多いんですね。
中之島のバラ園_a0177314_9475392.jpg
中之島のバラ園_a0177314_9465961.jpg
中之島のバラ園_a0177314_948323.jpg
中之島のバラ園_a0177314_9485199.jpg

公園は橋を挟んで2か所にあるので、大急ぎで見学。実は夕方ヨガの予約を入れていたんです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




外国で開発されたバラの数々もご覧くださいね。
中之島のバラ園_a0177314_9493968.jpg
中之島のバラ園_a0177314_9525363.jpg

中之島のバラ園_a0177314_953854.jpg
中之島のバラ園_a0177314_9574078.jpg

中之島のバラ園_a0177314_9584136.jpg
中之島のバラ園_a0177314_1042289.jpg


中之島のバラ園_a0177314_959122.jpg
 
頑張ったけど半分ぐらいしか見られなかったわぁ。しようがありませんね。
バラ見学を終えて、天満橋から電車に乗ります。今日も良く歩きました。お疲れ様。
by emptynest2 | 2011-05-22 08:44 | お出かけ 大阪
<< 雨です お花の次はだんご… >>