人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紛失?それとも盗難?

今日、ヨガに行ったついでにあちこち買い物しながら帰ってきたんですが、ふと気が付くと携帯がありません。持っていったバッグの中とか自転車のかごの中に落ちていないか探して見ましたが、見つからない。買い物したお店での行動を振り返ってみると、置き忘れはなさそうです。
ということは、やっぱり盗難かなぁ。

実は最後に立ち寄った百均で、お財布だけ取って、それ以外のものは自転車のかごの中に入れてお店に入ったんですよね。盗難防止用のカバーもかかってはいたけれど、中を見ようと思えばみられるし…。考えられるのはあそこしかありません。気づいてすぐに携帯会社の担当部署に電話し、ロックをかけましたが、3時間は経過してます。悪用されてないといいけど…。

去年の秋ごろだったか、AUの方から、私が使っている携帯電話はあと2年ほどで使えなくなるという連絡が来ていました。そろそろ機種変も考えなければと思っていた時期だったし、落としてカメラのレンズにひびが入り使えない状態になっていたので、携帯自体は惜しくはありません。でも友達や子供たち、親類などのメールアドレスとか連絡先情報がたくさん入っているので、これが盗まれちゃうとその方たちに悪影響が及ぶかもしれませんからね。何もないことを祈ってます。

一番残念だったのは、買ったばかりのストラップもなくなっちゃったこと。四つ葉のクローバーをかたどったもので、気に入ってたのになぁ。がっくり。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-06-04 23:19 | 日々の暮らし
<< 着々と準備中 疲れた~ >>