人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枇杷狩りと香りの館

ハイウェイオアシスを出て下道で20分ほど走りました。小高い丘の上に観光農園がありますが、反対側はすぐに海。素敵な景色を見ながら枇杷狩り開始です。制限時間は30分。
袋がかかっているので、中の状態はわかりません。破ってみるしかありませんね。
枇杷狩りと香りの館_a0177314_2042214.jpg
実は普段お店で見るものよりかなり大きめ。
枇杷狩りと香りの館_a0177314_20432090.jpg
一袋に2,3個の枇杷が入ってました。ちょっとすっぱめのものから甘いものまで、お味はいろいろ。数は数えていませんが、10個以上は食べましたよ。おなかいっぱい!

帰りにお友達はお土産を買っていましたが、私はパス。結局食べるのは私だけだものね。
そばに置いてあった傷物の枇杷がいただけるということで、私はそれをいただいて大満足。

バスに戻る途中の風景。
枇杷狩りと香りの館_a0177314_20553385.jpg
稲が植えられた棚田がきれいでした。

ここからさらに20分ほど走って、香りの館に向かいました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



こちらには温室や日帰り入浴施設があるそうで、知っていたらお風呂の用意してきたのに…。ちょっと残念。道路がすいていたり、お客さんが少なかったりで、結構一か所の滞在時間がゆったり。ここでも50分あったので、お風呂入れましたよね。(xx)

自由見学なので、まずは温室へ。
枇杷狩りと香りの館_a0177314_20541530.jpg
ホクシャがきれいに咲いてました。
枇杷狩りと香りの館_a0177314_20564269.jpg
枇杷狩りと香りの館_a0177314_20565734.jpg

枇杷狩りと香りの館_a0177314_20571520.jpg
枇杷狩りと香りの館_a0177314_20572324.jpg


香りの館からの風景。
枇杷狩りと香りの館_a0177314_20591650.jpg
山の上なので、見晴らしがよく、海も見えました。

お昼を過ぎ、ちょっと小腹がすいてきました。まだ少し時間が早いですが、スィーツバフェがあるウェスティンホテルに向かいましょう。
by emptynest2 | 2011-06-23 23:37 | お出かけ 関西
<< スィーツバフェ@Westin バスツアー >>