人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河原町でランチ

再び電車に乗り、四条で降りました。今日のクーポンランチはカレーです。
カレーの赤田屋 高島屋の隣のビルなので、とってもわかりやすい。
河原町でランチ_a0177314_2302694.jpg
お店は地下にありますが、明るくてきれいでした。
牛筋カレーかハヤシソース、またはハーフ&ハーフが選べます。両方食べてみたかったという気持ちもありましたが、ここはやはりカレーで。サラダとソフトドリンク(グレープフルーツジュースにしました)がついて460円。お店ではカレーだけで600円でしたからお得ですね。
河原町でランチ_a0177314_2323757.jpg
余談ですが、右手前の器に入ったピクルスとラッキョウ、美味しかったです。(笑)

看板にも書いてあるとおり、甘くて辛くて美味しくてはあながちウソではありません。が、私にはもうちょっと辛くてもいいかな。辛さよりも甘さ(といってもお砂糖の甘さではなく野菜の甘さです)をかなり強く感じました。で、牛筋の姿がほとんど見えない…。(x_x)たっぷりとは言わないけれど、もう少し入っていてもいいわよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



京都は暑い!ので、のどが渇きます。ごはんのあとは、新京極にあるバブルマーケットで飲み物ゲット。こちらもクーポン利用です。でもね、住所頼りではお店は探せません。かなりぐるぐる回っちゃいました。見つかってみれば、こんなところにって感じの、すごくわかりやすい場所なんだけど。

ここでは自分では選べず、タピオカがたっぷり入ったミルクティとピーチティの2種類を渡されます。二つで260円でした。河原町でランチ_a0177314_2322247.jpg
河原町でランチ_a0177314_23221250.jpg


ミルクティを飲みながら平安神宮の方に向かいます。ピーチティーは保冷バッグに入れてあとで飲みますよ。

今日のお昼はカレーとアイスティで720円。とってもお得なランチでした。
ご馳走様。
by emptynest2 | 2011-06-26 23:33 | お出かけ 京都
<< 細見美術館 第二アジサイ園 >>