人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お迎えとわらびもち

今日は朝から母を迎えに空港まで行ってきました。
当日券狙いなので、何時の便に乗れるかは空港に行ってみないとわからないんですよね。前日にHPで調べたところ10時発は3枚残ってましたが、予約が入ったらアウト。妹からは朝一で空港に行くという連絡が入っていたので、メールが来るまではちょっとドキドキでした。乗れるとなったらすぐに支度して出かけないといけませんからね。

昨夜はお友達からもメールが入り、午前中テニスどうですかとのお誘いも入ってました。母のことが決まらないので一応お断りしたんですが、10時に乗れなかったらテニスに行けるかも…、との淡い期待も。どちらに転ぶかわからなかったので、着替えもできずに携帯とにらめっこ。(笑)
結局午前便が取れたとの連絡があり、テニスはお流れになっちゃいました。

前回は母を待たせてしまったので、遅刻しないように出かけましたよ。ちょうど飛行機が着いて、ぎりぎりセーフ。荷物のピックアップがあるので、時間的には十分でしたけど。
娘の朝ごはんのこともあるので、そのままモノレール、阪急電車と乗り継いで梅田へ。
ここでちょっと寄り道。母を伊勢丹で待たせておいて、私はお買い物に行きました。

梅田のスカイビルそばの滝見小路。ここは昭和レトロな感じのお店がたくさんあります。少し前にこちらのわらびもち屋さんのクーポンが出たので、引き換えに行ってきました。
娘、わらびもち大好きなんですよ。 芭蕉堂のクーポン詳細です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スカイビルの広場入口には七夕飾りが。
お迎えとわらびもち_a0177314_03834.jpg
滝見小路に入るとこちらにも飾りがいっぱい!
東北の応援で、仙台の七夕を意識した飾りのようです。
お迎えとわらびもち_a0177314_033455.jpg
お迎えとわらびもち_a0177314_034622.jpg
右の写真がわらびもち屋さん。

こんな箱に入ってました。
お迎えとわらびもち_a0177314_05468.jpg
お迎えとわらびもち_a0177314_051950.jpg
中味半分以上食べちゃいましたが、たっぷり入ってて食べでがあります。
お兄さんが大きなかたまりを包丁でダイナミックに切って箱に入れてくれました。
一個がとっても大きかった!黄粉もたっぷりまぶしてくれて、感激。お味全然違いますね。
甘さ控えめでしたので、残り半分は家にある黒蜜をかけていただくつもりです。
ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2011-07-23 23:10 | お出かけ 大阪
<< 再び草津へ 水も滴る… >>