人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前日なのにBBQ

母は少し前から我が家に来ていましたが、妹たち家族も29日には到着。30日は午前中、美容院に着物を届け(私たちもですが)、そのあと海遊館に行ったようです。

母と娘がいるので、主人は前日にもかかわらずBBQをしようと言い出すし、忙しさに拍車がかかります。ちょうど妹たちもきているので、全員ご招待。総勢10名分の食材を準備しました。息子たちもこの日からくることにはなっていたのですが、京都でご飯を食べてくるということだったので、パス。(話もしなかったのでクレームが出たけど、向こうの予定が先に決まっていたのを変更させるってのも悪いじゃないねぇ)

いつものようにベランダにテーブルをだし準備していると、突然の雨。にわか雨で済みましたが、ちょっと焦りました。まぁ、最悪外で焼いて中で食べることもできるので、材料が無駄になるということはないんですけどね。

5時スタートの予定が、妹たちは逆方向に向かっちゃったと連絡が入り(大阪在住歴5年以上の姪が付いていながら)6時着。肝心の娘は婚姻届を出しに行ったまま帰らず。メールでやり取りしたら、先に始めていてとのことで、娘抜きではじめちゃいました。3時ごろに帰るといって出かけたのに、戻ってきたのは7時前。まったくねぇ。

食材はほとんど完食。みんなよく食べました。人数んが多いので、焼き方の私は汗だくでした。食べるよりビールの方が進んじゃったわ。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




9時過ぎには息子たちも到着し、全員で記念撮影。
前日なのにBBQ_a0177314_8554691.jpg

結婚式があるので、この日はこれでお開き。明日、よろしくね。
by emptynest2 | 2011-08-05 08:54 | 家族
<< いよいよ当日 追い込み >>