人気ブログランキング |

帰りました

8月4日
7月下旬から来ていた母はこの日、秋田に戻りました。
前日から荷物をまとめて、準備万端。気がせくのか、珍しく朝も早くから(6時前)起きてきました。まぁ、主人が出かける前に起きて、あいさつがしたかったんだと思いますが。

11時前に家を出て、最寄駅から北新地へ。お昼をどうしようかと悩みましたが、大丸の地下にあるおうどん屋さんにいきました。 つるとんたん
a0177314_11452153.jpg
相変わらずの大行列でしたが、列は意外と早くに進み、30分ほどで着席できました。

母はカレーうどんで、私は冷やし担担麺。丼が大きくて、インバクト 大です。
a0177314_1139555.jpg
担担麺はスープがない分、うどんを1.5玉にしてもらいました。
a0177314_1140541.jpg
これでちょうどよかったですよ。

暖かいおうどんはかなり柔らか目でしたが、私の方の冷たい麺は噛み切れないほどこしがありました。どちらかというとラーメンに近いようなおうどんですね。
美味しかったです。ご馳走様。
ここのおうどんはスパゲティのようなうどんメニューもあるので、違うのも食べてみたいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



食後はまっすぐ空港へ。
カウンターで手続きをするときに、今日はいっぱいですよね?と聞いたら、キャンセルが出たらしく2席空いているとのこと。普通チケットなので払い戻しができ、いつものシニアチケットがゲットできました。手数料420円かかるけど、22000円以上バックなら問題なし。やったね!
お土産を少し買って、母はゲートへ入っていきました。次はいつ来てくれるかな?

私はモノレールと京阪で枚方へ。3時半からヨガを入れていたんです。
なのに、人身事故で電車が大幅遅れ。間に合うか、ドキドキでした。
ぎりぎりセーフで入れましたが、クラスは隙間なく生徒さんが。何とか少しずれてもらって場所を確保しましたが、遅くなると大変だわ。

今回は母の荷物があるので、バースディカードを使ってタオルとお水はお教室でゲット。
お誕生日プレゼント、こちらも便利です。

この日は夜ごはんも外食。それについては別記事で。
正直、外食続きで、食傷気味です。(なんと贅沢な!)
by emptynest2 | 2011-08-07 11:56 | お出かけ 大阪
<< チーズのお試し お誕生日カード >>