人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスのあとも

8月5日
午後から雨が降るかもしれないという予報で、曇り空の朝になりました。テニス日和だわ~と思っていたんですが、なんと朝から雨が降りだしましたよ。一瞬で止みましたが、不安定なお天気です。一緒にお当番をしている人にメールしたら、決行で大丈夫でしょうというお返事をもらったので、そのままコートへ。その後も降ったりやんだりでしたが、激しく降ることはなかったので、無事レッスンを終えることができました。時折り日も照ったりして、ほんと変なお天気!

テニスのあとはまたまたランチ。前夜しっかり体重が増えていることを確認したばかりだったのにねぇ。また減らすのは大変だわ。

今回は改装して、店名も変わってから初めて行くお店です。
pan de tolle
メインを選んでパンとドリンクが取り放題。焼きたてのパンが10種類以上並んでいて、目移りしますね。いろいろ食べましたが、どれもふわふわで美味しかったですよ。

メインはおろしハンバーグにしました。これもお箸でも十分切れるほど柔らかくてふわふわ。
これは適度なボリュームでしたが、ほかの方が頼んだチキンカツとドリアは、かなり量が多そうでした。カツはおすそ分けをいただきましたが、柔らかくて美味しかったですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



食事前から黒い雲が気になっていたんですが、突然どしゃ降りになりました。
テニスのあと、ゴミを出していなかったのでいったん家に戻って着替えまでしたのに、窓を閉めていませんでした。かなり降り込んでいるかなぁ。割と長い間降りましたが、食事を終えて帰るころには止んでくれてよかった~~。車だけど、傘もってなかったしね。

家に帰って各部屋をチェックしましたが、どこも大量に降り込んだ気配はなく一安心。
今回は大丈夫だったけど、怪しいときは窓を閉めていかないとダメですね。
by emptynest2 | 2011-08-08 09:15 | お外ごはん
<< 週末は自宅でのんびり お誕生日ディナー >>