人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は自宅でのんびり

土曜日、主人はサイクリングに出かけていきましたが、私は家でのんびり。お買い物にも出ずにいたんですが、明日は朝からワインとパスタという主人の希望で、8時前からお買い物に出る羽目に。パスタはなんとかなったけど、白ワインが一本もなくなっていたんです。結構たくさん買っておいたのになぁ。いつの間にやら残っているのはスパークリングが2本と赤が3本のみという状態で。

遠くまでは行きたくないので、とりあえず近場で調達できましたが、ビールもなくなってきているし、近いうちにお酒の買い出しに行かなくちゃね。

ということで、7時ぐらいに起こされて、週末二日目の日曜日は朝からお料理頑張りました。
シーフードサラダ
週末は自宅でのんびり_a0177314_9265085.jpg
カレイと甘海老を使ったサラダです。温泉卵も載せてみました。

お供はこちらのイタリアワイン。
週末は自宅でのんびり_a0177314_9274788.jpg
結構辛口だったとか。サラダがなくなるころに合わせてパスタを。
週末は自宅でのんびり_a0177314_9292090.jpg
今回はボンゴレにしてみました。
私の口に入ったのはサラダがちょびっとのみ。まぁ、いいけどね。

これから休日は時々こんな朝ごはんにしたいとの要望有。面倒だなぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-08-08 09:35 | おうちごはん
<< モニター 第2弾 テニスのあとも >>