人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいになるかな?

先日モラタメさんで快適水という静電気を防止するお水のお試しがあり、注文してみました。
つい2,3日前に頼んだはずなのに、もう今日到着。明日からお出かけなので、ちゃんと受け取れてよかったわぁ。それにしても届くのが早くてびっくりでしたけど。
きれいになるかな?_a0177314_14125273.jpg
お掃除が嫌いと自他ともに認める私ですが、これはお掃除前にスプレーしておくとほこりが取れやすかったり、テレビやパソコンのモニターなどにもほこりが付きにくくなるようです。

早速パソコン周りに使ってみました。
きれいになるかな?_a0177314_14401847.jpg
直接スプレーするのはダメということので、先日生協で届いたお掃除用のクロスに吹きかけ、モニターやキーボードなどをさっと一拭き。何もつけないクロスで拭いた時には細かいほこりが残っていたモニターの足の部分はすっきりしたまま。キーボードに指が当たる感覚もなんとなくいい感じです。クロスにはしっかりほこりが吸着されてますよ。

これ、なかなかいいかも。昨年末に買った50インチのテレビ画面もほこりが溜まりやすく悩みの種でしたが、これできれいになるでしょうか。さっき、別のクロスでやったらラインが出てしまったので、もう一度このセットで挑戦してみました。ラインはだいぶ消えてくれました。良かった!
テレビのお掃除をするときには、テレビを消して、モニターが冷たくなっているときの方がよさそうですね。熱いままだと濡れた部分のラインが残ってしまいますから。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-08-10 14:41 | 日々の暮らし
<< きれいつながりで、モニプラ 初里帰り >>