人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口座開設

6月のことになりますが、必要に駆られてやっとネットバンキングの口座を開設しました。
が、旅行前、いざ手続きをしようとしたら、必要な書類が見つかりません。
そういえば、娘の結婚式前で大忙しのころ、手紙が届いたような記憶はあります。
でも、Thank you letter と書かれていたので、単なるお礼の手紙と思っちゃったのかも。
中味をちゃんと確認せず、どうもシュレッダーにかけちゃったような…。(^^;)

どうしても見つからないので、HPのあちこちをじっくり読むと…。これは銀行に電話をするしかないということになりました。で、電話したら、ログインIDとパスワードをもう一回送ってもらえることになりました。よかった~~。でも普通郵便で留守中に届くのよね。大丈夫かな?

旅行中何度か家に帰ってきてくれ、お花や野菜に水やりをしてくれていた娘。郵便物もちゃんと中に入れていてくれました。旅行から帰ってみると、テーブルの上には待っていたハガキが。
昨日も一日バタバタしていたので手続きは先送り。でも先ほど、やっと細かい登録が終わり、振り込み依頼も終了しました。これで一安心だわ。

実はモラタメではブログに記事を書いたり、モラタメのHPにコメントを入れたりするとポイントがもらえるんです。それを換金するためにはネットバンクの口座が必要だったんですよ。しかもポイントには有効期限があり、今月末で840ポイントが消えちゃう…。それはもったいないですよねぇ。
いろいろ不備もあって300ポイントぐらい損をしてしまっていたこともわかり、これ以上のロスはしたくないものね。振り込み(たった1000円だけど)は10月初め。楽しみ~。

ついでに5000円以上たまっていたマクロミルの方も換金手続きしました。
こちらは登録してからすでに2万近く入ってきています。
結婚以来お仕事はしていないので、ネットでおこづかい稼ぎができるのはうれしいです。
これからも、ちまちまとがんばりま~~す。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-08-22 09:48 | 日々の暮らし
<< 期限切れ 帰りました >>