人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産を持って

旅行から戻った翌日は琵琶湖に行くはずだったんですが、朝方に降った大雨でキャンセルになりました。旅行中にお嫁ちゃんのお母さんからメールがあり、ヨットクルーズのお誘いがあったんです。ご主人が船舶操縦の免許を取ったので、時間が合うときは一緒にどうですか?と、何度か誘われていたものの、なかなか実現することができませんねぇ。次回は来週。今度は神戸港から淡路島の方に行くんだそうです。晴れたらいいな。

時間があき、主人は家でのんびりしたいというので、私だけ京都に行ってきました。ちょうど息子夫婦も用事で京都に泊まっていたので、お土産を持っていったんです。でも、娘から預かっていた新婚旅行のお土産は忘れちゃった。行く前には思っていたんだけどねぇ。どうしようかな?

ヨットの中で食べようと準備してくれていた朝ごはんを、お昼にいっしょに頂きました。
たっぷり用意してくれていたおかずとおにぎり。いつもありがとうございます。ご馳走~。

お孫ちゃんはちょっと人見知りが始まったようで、男の人を見ると泣きそうになるそうです。
私は泣かれなかったけど、なんとなくもじもじした感じ。一か月に一回会えるかどうかだから、そのうち忘れられちゃうかな?まぁ、一時のことだけど。

3時ぐらいまでお邪魔し、いつものようにお野菜たっぷりいただいて帰ってきました。
お土産を持っていったはずなのに、もらった方が多いわね。でもありがたいわぁ。
こちらは我が家からのお土産。
お土産を持って_a0177314_7365887.jpg
白い恋人とともに持参しました。
こちらはお嫁ちゃんのお母さんから頂いたたっぷりの野菜たち。お土産を持って_a0177314_7371112.jpg
お土産を持って_a0177314_7372128.jpg
ピーマン、ジャガイモ、ナス、キュウリが入ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-08-23 07:39 | 家族
<< 突然の帰宅 期限切れ >>