人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路湿原で

8月14日 その1
翌朝は曇り空。軽く食事をした後、釧路方面に向かいました。主人の希望で釧路湿原をカヌーで散策してみたいとのことだったんです。最初は月曜日の予定だったんですが、日曜日の方があいているという連絡をもらい、この日に変更しました。これがラッキーでしたね。この日の夜から毎日雨になりましたから。変更していなければこのツアー、キャンセルになるところでした。

キャンプ場から集合場所まで一時間ちょっとかかるということだったので6時半には出発しましたが、40分ぐらいで到着。時間があったので、少し周りを散策してみました。
こちらはシラルトロ湖
釧路湿原で_a0177314_13573068.jpg
展望台があったので、車を停めて上ってみました。
釧路湿原で_a0177314_13574819.jpg
いい景色ですが、もう少し晴れていたらねぇ。

さぁ、集合場所に向かいましょう。ロッジ シラルトロ
釧路湿原で_a0177314_1421831.jpg釧路湿原で_a0177314_1423779.jpg
ここにはヤギさんがいましたよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



カヌーに行くのに、何で山の方に上っていくのかなぁと思ったら、ここに車を置いて、マイクロバスで川下りのスタート場所に移動するようです。この日の参加者は6人でした。

スタッフの方たちがカヌーを川におろし、準備をしてくれています。
釧路湿原で_a0177314_14314626.jpg
ちょっとドキドキ。
まずはここから2時間ほど下ってきます。いろんな説明を受けたり、質問をしたりしながらの、の~~んびりした川下りです。

途中オジロワシに遭遇。でも飛んでいたので、写真は撮れず。そのあと蝦夷シカ発見。
釧路湿原で_a0177314_14351797.jpg

途中お茶休憩をしたりしながら、細岡の船着き場に到着しました。
釧路湿原で_a0177314_1437423.jpg
2時間コースの方はここで下船。私たちは4時間コースなので、もうひと踏ん張りです。<続く>
by emptynest2 | 2011-08-27 14:03 | お出かけ 国内
<< モニター中 小樽から札幌、そして虹別まで >>