人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニター 第2弾

モニター中の3点のうち、今日は第二弾のコトハスティーをご紹介します。

シャレコスキンケアファンサイト応援中

コトハスティー制作中
ということで、まだ商品化はされていないんですね。

先日、我が家に一袋に2パック入ったものが二つ届きました。
モニター 第2弾_a0177314_731662.jpg
コトハスティー
<名称> 混合茶

<原材料名>
カッシア・アラタ・ベルガモット・紅茶
ケニア紅茶・スリランカ緑茶・ギムネマ・
ハニーブッッシュ・サラシアオブロンガ
・ダベブイヤ・桑の葉・香料・キトサン末 基本的に植物抽出成分のようです。

説明書きを読むと、ティーバッグをマグカップに入れ、熱いお湯を注いでいただくか、夜間にお湯を沸かしてその中にティーバックを入れて冷まして飲むかのどちらかがよいそうです。私はやかんで。
ティーバックを二つ使い、500mlのペットボトルに4本分のお茶ができました。

薄目かと思いましたが、ちゃんとアールグレーの香りと味がし、飲んだ感じは紅茶と全く同じ。
一回当たり300から500mlが目安ということでしたが、私は一日一本を目標に飲んでみました。暑いので、それ以上のこともありましたが、二日目ぐらいからおなかの調子が良く、毎日順調です。最初の4本がなくなったので、また作りましたが、これがなくなったらどうしましょう?
下剤というのではなく、腸の働きを整えてくれるお茶のようなので、この状態がしばらく続いてくれるかなと淡い期待を持っていますが、どうでしょうねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-08-08 21:58
<< またまたオオボケ 週末は自宅でのんびり >>