人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧多布へ

8月15日 その1
夜中に雨が降っていましたが、この日も朝からどんよりしたお天気でした。気温は低くなくて蒸し暑い。雨が降っても冷えないんですよねぇ。

さて、この日はキャンプ場から南下し、海に向かいます。最初の目的地は霧多布岬方面。
霧多布へ_a0177314_9103036.jpg
曲がりくねった道も多いけど、こんなところも結構あります。

霧多布湿原センターで一休み。
霧多布へ_a0177314_912017.jpg
ここもかなり広いです。
メモにはタンチョウとエゾシカが見えると書いてありましたが、探せませんでした。
無料の望遠鏡が置いてあるので、時間があったらじっくり探せたかな?

走ることしばし。海に出ました。霧多布湿原を反対側からみられる琵琶瀬の展望台へ。
霧多布へ_a0177314_9155917.jpg
センターからはあまり見えなかった川の流れもはっきりわかりますね。

海側には奇岩が。
霧多布へ_a0177314_9165760.jpg
もっと大きかったらしいのですが、地震の際に1/3ほど崩れちゃったみたいです。
どんよりしたお天気の上に薄曇りがかかっていて、きれいに撮れず残念。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ここから海沿いに走り、霧多布岬を目指しました。
駐車場に車を停めてしばしお散歩。
霧多布へ_a0177314_924280.jpg
このころには雲が切れて(とにかく風が強い)少し青空も見えてきましたよ。

灯台です。
霧多布へ_a0177314_9244251.jpg
岬の両側、さらに正面も海です。霧多布へ_a0177314_9255319.jpg
霧多布へ_a0177314_9273433.jpg

島には海鳥がたくさん止まっていました。
霧多布へ_a0177314_9285774.jpg

散策中に見つけた花々
霧多布へ_a0177314_9323695.jpg
霧多布へ_a0177314_9325947.jpg
霧多布へ_a0177314_9331452.jpg
霧多布へ_a0177314_9332988.jpg
霧多布へ_a0177314_9334367.jpg
霧多布へ_a0177314_9335734.jpg
霧多布へ_a0177314_934519.jpg霧多布へ_a0177314_9343559.jpg
by emptynest2 | 2011-08-30 09:37 | お出かけ 国内
<< 根室へ 細岡展望台 >>