人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りのはずじゃぁ…

台風の影響で、夕べから雨になりました。今もかなりの勢いで降ってます。関西には来ないはずだったのに、進路がどんどん西寄りになり、曇りの予報が一転雨に。天気予報はずっと曇りだったので、今日はお買い物に行ってランチして…と予定を入れていたんだけどねぇ。残念。予約を入れちゃったので行くしかありませんが、嫌だなぁ。あらら、雷までなりだしたわ。

このお天気ではジュースの持ち帰りは無理かも。残り少ないので、できれば買って帰りたいんだけど、ほかにも荷物があるしねぇ。娘に頼まれた荷物の受け渡しとかも変更しなくちゃだわね。スケジュール、大幅変更だわ。どうしようかなぁ。はぁ~、困った。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



曇りのはずじゃぁ…_a0177314_18444472.jpg
天気予報を見るとしばらくしたら晴れそうな感じだったので、雨が上がるのを待って出かけました。午後からはずっと傘マークなので、自転車はあきらめてJRで行きます。そろそろ起きるころかと思いメール。待ち合わせをホテルの前にしましたよ。月末でほとんど寝られないかもと話していたので、少しでも寝られるようにと配達することにしたんです。

無事に荷物を渡した後はケーキ屋さんに向かいます。今回は久しぶりのクーポン持参で。
Adele 
まだまだ蒸し暑いので、保冷バッグを持っていきましたよ。もちろんアイスパックも忘れずに。
大阪市内は薄日が差していたので、それならとジュースを買いに行きました。
また来るのも大変だものね。

予定を順調にこなし、次はランチです。もちろんこちらもクーポンで。  オーチョ
曇りのはずじゃぁ…_a0177314_18451817.jpg
4種類のメニューから好きなものを選べるので、ステーキランチをお願いしました。
ドリンクは50円アップでビールに変更できます。汗だくだったので、もちろんビール!
こぶりのステーキでしたが、焼き加減はばっちりで、とってもおいしかったですよ。
デザートにティラミスをいただき、おなかいっぱい。全部で650円はとってもお得でした。
ステーキランチだけで、通常のお値段は1000円ですからね。

結局市内では一瞬ぱらぱらきただけで大した雨にはならず、枚方に戻ってきたら曇り。
だまされた~~。これだったら自転車で行けたわねぇ。まぁ、しょうがないですね。

アデーレのケーキとクッキー。晩ごはんのあとでデザートにしましょ。曇りのはずじゃぁ…_a0177314_18442532.jpg
by emptynest2 | 2011-09-01 18:46 | お出かけ 大阪
<< ボートに乗って 評価不能です >>