人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボートに乗って

毎日バタバタしていたら、日曜日の日記をアップし忘れてました。
以前から何度かお誘いはあったものの、旅行中だったりお天気が悪かったりとなかなかいけなかったボートクルーズに、やっと行ってきましたよ。今回は神戸からの出航です。

8月28日 その1
9時15分集合ということで、7時には家を出ました。この日私たちの住む町では市長選があったので、ちゃんと前日には期日前投票を済ませましたよ。えらい!(笑)
マリーナは和田岬の駅から徒歩10分ちょっとかな。三菱重工関連の工場群の間を抜けていきます。まるで守口界隈の松〇村のようでしたよ。

少し前に到着していたお嫁ちゃんのご両親と親戚の方と合流し、さっそく荷物をボートに積み込みました。あれれ、何か説明があるということじゃありませんでした?結局そのまま出航!
マリーナを出て三宮の方に向かいましたよ。
ボートに乗って_a0177314_7491212.jpg
ボートに乗って_a0177314_7493265.jpg
ボートに乗って_a0177314_7494148.jpg

モザイクやポートタワーなど、普段は陸からしか見られない風景を海側から見学。
ふと前方に止まっていた帆船に目をやると、なんと日本丸でした。
ボートに乗って_a0177314_751533.jpg
人だかりがしていたので何かイベントがあるんでしょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



それでは、これから淡路島に向かいます。青い海に青い空。そして白い雲。
ボートに乗って_a0177314_7563466.jpg
気持ちいい~~!遠くに明石大橋が見えてきました。
時折りトビウオがピョンピョンはねているのも見えましたよ。
淡路島
ボートに乗って_a0177314_7571382.jpg
この風景、今年3回目だわ。(笑)

ここから少し走って淡路島上陸です。お昼はここでBBQですよ。楽しみ~。
by emptynest2 | 2011-09-02 08:02 | お出かけ 関西
<< 淡路島 曇りのはずじゃぁ… >>