人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からワイン その2

のろのろ台風のおかげで、お出かけの予定が取りやめになった我が家。
朝になって急に今日の朝ごはんはワインでパスタというオーダーが入りました。
そんなこと急に言われてもねぇ。今日お買い物に行く予定だったので、材料がほとんどありませんよ。頭の中で保存食の在庫を考えて…メニュー決定です。

生ハムとチーズをおつまみにイタリアワインを飲み始めました。
朝からワイン その2_a0177314_13435561.jpg
その間に私はパスタの準備。
レトルトは美味しくないからなぁなんて文句を言っていましたが、こっそりホワイトソースとカルボナーラソースをミックスし、そこに塩コショウと魔法の粉(?)を一振り。少し温めて、あとは生うにとバジルを入れてあえるだけ。
朝からワイン その2_a0177314_13441578.jpg
美味しいパスタが完成です。朝から豪華~~!せっかくなので私もパスタだけ頂きました。
インスタントソースだけど、なかなかおいしくできました。ご馳走様~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-03 13:47 | おうちごはん
<< 清里キャンプ場 晩ごはんは不評 >>