人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床へ

8月17日 その2
せっかくお天気になるという予報なので、知床方面に行くことにしました。
キャンプ場を出て間もなく、キタキツネ発見。これで2回目です。でも今回も写真は撮れず。
まだ子供っぽい感じだったので、警戒していてすぐに隠れちゃいました。残念。

知床での最初の観光はオシンコシンの滝です。
知床へ_a0177314_14375254.jpg
雨が多かったので、さすがに水量が増えてますね。
こちらは上の展望台から見える滝の全景です。
知床へ_a0177314_14383846.jpg
いいお天気なので、観光客もいっぱいでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



オシンコシンの滝を後にし、宇登呂の町に入りました。この時まだ11時前で、あまりお店があいてません。あちこち行ってみるも、ウニがなかったりして、ご不満のよう。
結局ガイドブックで見つけた一休屋三に入りました。外は普通ですが、中はこぎれいで、観光客でいっぱいでした。私はうに丼、主人はウニといくらのハーフ丼をオーダーしました。知床へ_a0177314_1449168.jpg知床へ_a0177314_14491261.jpg
こちらの器に入っているのはタコの卵の塩辛です
知床へ_a0177314_14494525.jpg知床へ_a0177314_1450055.jpg
主人これがいたく気に入ったようです。

おなかがいっぱいになったところで、知床五湖に向かいます。
by emptynest2 | 2011-09-03 14:54 | お出かけ 国内
<< 知床五湖散策 清里キャンプ場 >>