人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床五湖散策

8月17日 その3
宇登呂の町を後にし、山道を登っていきます。途中宇登呂の町が見えたので、車を停めて。
知床五湖散策_a0177314_15303694.jpg
また曇ってきましたね。

知床五湖が近づいてきたら、あちこちで鹿発見。
知床五湖散策_a0177314_15332316.jpg
道路端で昼御飯中?
もうじき駐車場というところで突然車が停車。駐車場待ちの車が並んでいます。どのぐらい待つのかと、交通整理の方に聞いてみると20分ぐらいとのこと。そのぐらいならと、列に並びました。ちょうどお昼頃だったので、朝から来ていた人たちが順調に出ていき、それほど待たずに入れましたよ。

受付で入場券を買い、散策の注意を映像化したものを見てから出発です。以前はこんなことしなくても入れたのにねぇ。しょうがないことだろうけど、自然遺産になってから、いろいろ面倒になりました。7月までは熊が出る頻度が多いので、自由散策は無理。ガイドさんと一緒に行くらしいです。まぁ、それよりは自由がききますけどね。

コースは一方通行になっていて、40分と一時間半コースがあります。私たちはもちろん長い方へ。五湖から一湖の方へとまわりました。
知床五湖散策_a0177314_15431197.jpg
知床五湖散策_a0177314_15454261.jpg
知床五湖散策_a0177314_15463416.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



散策中に面白いものをたくさんにつけました。
まずは木
知床五湖散策_a0177314_15475796.jpg知床五湖散策_a0177314_15481270.jpg
こちらはキノコ
知床五湖散策_a0177314_15492738.jpg
知床五湖散策_a0177314_15494490.jpg

知床五湖散策_a0177314_1550065.jpg
⇈のものは水に映っているのではありません。上下2枚はえてるんですよ。不思議!

湖を過ぎると木の散策道ができていました。
知床五湖散策_a0177314_15541743.jpg
ここの展望台からはシカがたくさん見えましたよ。
知床五湖散策_a0177314_15562943.jpg知床五湖散策_a0177314_15522771.jpg

散策が終わり、次はどちらへ?
by emptynest2 | 2011-09-04 16:01 | お出かけ 国内
<< 温泉 知床へ >>