人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉

8月17日 その4
知床五湖から半島縦断道路を通って羅臼の方に向かいました。目的地は温泉です。
山道を抜けて海沿いに出ました。羅臼を過ぎ、こんな風景を眺めながら半島の先の方へ。
トンネルの上に立っていた灯台
温泉_a0177314_16123194.jpg温泉_a0177314_16124162.jpg

国後島が見えてきました。ものすごく細長い島なんですね。
温泉_a0177314_16142523.jpg

やっと到着したのはこちらの温泉です。相泊温泉 
一応男女別れていましたが、今は囲いが外されてるみたいですね。
温泉_a0177314_16152221.jpg温泉_a0177314_16153232.jpg
ベニヤとブルーシートで囲っただけの温泉。私が入った時には誰もいませんでしたが、そのあと地元のおばちゃんや観光客のおばちゃんたちが入っていきましたよ。

ここにも鹿がたくさんいました。
温泉_a0177314_16221165.jpg
かなり急な崖なんですが、大丈夫なのかしらね。

お風呂にも入ったので、これから買い物をしてキャンプ場に戻ります。
帰り道、やっと斜里岳が見えました。
温泉_a0177314_16255181.jpg

それにしても長い一日だったなぁ。主人は食事のあとテーブルで爆睡してました。お疲れ様。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-04 16:23 | お出かけ 国内
<< 小清水原生花園 知床五湖散策 >>