人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小清水原生花園

8月18日 その1
まぁまぁお天気の良かった前日から一転、この日もまた小雨が降ったりやんだりの、どんよりしたお一日になりました。なかなかすっきり晴れてくれませんね。

この日は網走方面に向かいました。キャンプ中は早起きなので、7時ぐらいには行動開始。8時過ぎには、第一の目的地、小清水原生花園に到着です。まだまわりのお店も開店準備中。
小清水原生花園_a0177314_1852302.jpg
6月から7月が花盛りで、ほとんどお花はありませんでしたが、ハマナスが見ごろ。
小清水原生花園_a0177314_18552484.jpg
他にはこんなお花がありました。
小清水原生花園_a0177314_1992252.jpg小清水原生花園_a0177314_1856225.jpg

この向かいには大きな湖、トウフツ湖が広がっています。
小清水原生花園_a0177314_18581251.jpg
お馬さんがのんびり草を食べていました。

展望台からトウフツ湖をのぞむ景色です。
小清水原生花園_a0177314_1941952.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-05 19:05 | お出かけ 国内
<< 網走から能取 温泉 >>