人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ最終日

8月19日 その1
長かった北海道道東の旅もいよいよ最終日です。
夜中に降ったりやんだりしていた雨もなんとか上がりました。
6時前から起きてテントに着いた水滴などを落としながら、荷物の整理。だんだんと日もさしてきて、少しずつ乾いていきました。テントの周りに木がないので助かります。結局9時ぐらいまでかかりましたが、何とか全部乾いた状態で片づけることができました。よかった~~。

今日は旭川から層雲峡を通って小樽に向かいます。
旭川に入りました。(早っ!)大きな町ですね。ここで一軒のラーメン屋さん発見。
確か有名チェーン店だったはず。朝ごはんも食べていないので、ここで食べることに決定です。
山岡屋 
いよいよ最終日_a0177314_8432127.jpg

何もここまで来てチェーン店じゃなくてもと思ったんですが、北海道が本店ということだし。
私はネギ塩ラーメン。主人はつけ麺にしました。いよいよ最終日_a0177314_8434078.jpg
いよいよ最終日_a0177314_8435276.jpg

右は食べ終わった後ではありませんよ。つけ麺のスープです。
こってり系のスープで麺は太目。主人は中細麺の方が好きみたいですね。
最初のキャンプ場から次へ移る時も地元では有名な弟子屈ラーメンを食べたんですが(主人だけです)やはり麺が太過ぎっていってました。でも昔から札幌ラーメンって太麺よね。
腹ごしらえができたので、一路層雲峡に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-06 08:48 | お出かけ 国内
<< 層雲峡 屈斜路湖から摩周湖へ >>