人気ブログランキング | 話題のタグを見る

層雲峡

8月19日 その2
雲がどんどん消えて、きれいな青空になりました。やっと北海道らしいさわやかなお天気になりましたね。結局すっきり晴れたのは、到着した日と最終日だけでしたねぇ。

層雲峡が近づいてきて、山には奇岩が見えてきましたよ。
層雲峡_a0177314_8582144.jpg
車を停めて、ロープウェイ乗り場まで散策。ビジターセンターにも入ってみました。
今日は移動距離が長いので、のんびりもしていられません。近くの滝だけを見学することにし、再び車で移動しました。この滝は旧道のそばにあります。以前はこちらの道を通ったのよね。

流星の滝と銀河の滝
層雲峡_a0177314_923018.jpg層雲峡_a0177314_924514.jpg
二つの滝が両方みられるという展望台まで上ってみました。

また階段です。(笑)
層雲峡_a0177314_94541.jpg層雲峡_a0177314_942455.jpg
カーブになって見通しの悪いところにはヒグマ注意の看板が立ってましたよ。

20分ぐらい上って展望台に到着~。結構きつい山道でした。
層雲峡_a0177314_965128.jpg
いい景色です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



下に降りて、売店を覗いてみました。
山登りする前に男性がメロンを食べていたのが気になって。小さなカットメロンではなく、一人分が半分だったんです。主人は売店の張り紙でメロンソフトが600円というのを見ていたらしく、高いなぁと思ったんだとか。と、そこへ他の人が注文していたメロンソフト登場。
それを見てもちろん私たちも買いましたよ。それがこれです。
層雲峡_a0177314_911179.jpg
半分のメロンにソフトがどーんと載ってます。これが600円なら安いですよね!
二人で一個でしたが、十分お腹いっぱいになりました。もう少し熟れていたら最高だったけど、それでも十分美味しかったです。あぁ、満足~。

おまけ画像
遊歩道の柵の上で、とんぼとバッタがにらめっこしてました。(笑)
層雲峡_a0177314_9153298.jpg
どっちが勝ったかな?

層雲峡の素晴らしい景色を眺めながら小樽へ向かいましょう。
層雲峡_a0177314_9172953.jpg

といいつつ寄り道~。
行きにも寄った砂川ハイウェイオアシスへ。ここで最後のソフトクリームゲット。
詳しくは書かなかったけれど、この旅行中全部で5本ぐらい食べたかも。
この時、森くま子さんがいらっしゃいましたよ。(知ってる人、いるかな?)
by emptynest2 | 2011-09-06 09:22 | お出かけ 国内
<< 最後の晩御飯 いよいよ最終日 >>