人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞鶴へ

8月20日
無事フェリーに乗り込んで、そのまま朝までぐっすり眠りました。
お風呂が7時からだと思っていたので、準備をしていったら、なんと8時からだとか。
あれっ、変だなぁ。ほかにも7時からだと思ってこられた人がいたので、ひょっとしたら船によって違ったのかもしれません。しょうがないのでいったんベッドに戻り、一休み。
時間少し前に行ってみたら、もう入れますということで、一番乗りさせてもらいました。
体を洗って湯船につかり、ミストシャワーで体を目覚めさせて…。気持ちよかったわぁ。

朝ごはんは抜きなので、お昼まで船の中をうろうろしたり。ベッドで本を読んだりして過ごしました。外はいいお天気で、デッキに出ても気持ちよかったです。
行きと同様、フェリーとすれ違い。
舞鶴へ_a0177314_17103972.jpg
これに乗って小樽まで行ったのよね。そばにいた親子連れが、今から北海道に行くのか。いいなぁとつぶやいていたのが、印象的でした。よっぽど楽しかったんだわね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




フェリーの中ではビンゴゲームがありました。なんと私、3等に当籤。
舞鶴へ_a0177314_17142737.jpg
ループバッグいただきました。
今回は特別ルールで、ビンゴになった人がくじを引き、自分で商品を当てます。なので、最初にビンゴになっても一等の商品がもらえるとは限りません。こういうルールも面白いですね。

船の中でいただいたお昼御飯です。
舞鶴へ_a0177314_17222795.jpg
舞鶴へ_a0177314_17224092.jpg
私は海鮮中華丼で、主人は小鉢のおかずとスープカレー。これもなかなかいけるお味!

日本海を南下するにつれてお天気がだんだん悪くなり、雨が降ってきました。関西は雨のようです。今回の旅行は最後の最後まで、ほんとお天気に恵まれませんでしたねぇ。

9時過ぎに船を降り、自宅近くに着いたのが11時過ぎでした。
近くのお店で晩ごはんのおかずを調達し、帰宅。お疲れ様でした。

長い旅行記、お付き合いいただき、ありがとうございました。お終い
by emptynest2 | 2011-09-07 17:24 | お出かけ 国内
<< お酒三昧 1 最後の晩御飯 >>