人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラタメレポ その2

二日目は、初日のハイボールがきつく感じたため、甘めをチョイス。こちらは試した方です。モラタメレポ その2_a0177314_944080.jpg
サッポロと不二家のコラボですって。マンゴー味のサワーは甘いお酒が好きな私にはぴったりです。

こちらは日曜日の晩御飯。
モラタメレポ その2_a0177314_9595.jpg
メインは天ぷらですが、その他に前日に残ったヨコワを半分だけお刺身にしました。あとは照り焼き用にたれに漬け込み~。分厚い切り身が3切れも取れましたよ。

このハイボール、私好みで、とってもおいしかったです。
でも、缶を開けるときにちょっと悩みましたよ。だって、ネクターって下に果物の成分が沈殿しているので、飲む前によく振りますよね。これは炭酸が入っているので、振ったらもちろんダメ。そんなことをしたらお部屋が大変なことになっちゃいます。

とりあえず、そのままの状態であけてみました。ちゃんととろみがついて、美味しそう。
で、飲み終わった後に、家にあったソーダ水を少し入れ、そ~~っと振ってコップへ。
やっぱり少し残ってました。最後まできれいに飲めて、満足満足。ご馳走様でした。
これは8本あるので、じっくり楽しめますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-09 09:23 | お外ごはん
<< もう一つのハイボール お酒三昧 1 >>