人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りバスツアー 1

先週の木曜日、テニスメンバーの方たちと誘い合って、日帰りバスツアーに行ってきました。
今回の参加者は10人です。メインはぶどう狩りで、行先は和歌山の有田。和歌山は桃やみかんが有名だけど、ぶどう狩りもできるなんて知らなかったわぁ。

まずは待ち合わせのバス乗り場へ。私は7時少し前に家を出てJRの駅へ。5人でバス停のある住道へ向かいました。もう二人も途中から乗っていたらしいけど、気が付かず、バス停で合流しました。待つこと数分でバスが到着。かなりたくさんの人が待っていたので、みんな乗れるのかしら?と思ったら、ほかのツアーの人たちもいたようで…。バスの中には始発から乗ったメンバーが3人いて、無事全員合流できました。では出発進行~!

最初の目的地は白崎海岸ですが、その前に岸和田でトイレ休憩。(笑)
日帰りバスツアー 1_a0177314_8361928.jpg
お城をイメージしたサービスエリアです。

ここから40分ほどで白崎海岸に到着しました。山の中を走っていたのに、突然目の前に海が見え、トンネルを抜けたところで、海岸に到着。そこでハタと気が付きました。ここ、来たことある~。名前は覚えていませんでしたが、以前主人と湯浅の帰りだったかに寄ったんですよね。

展望台を上りましょう。
日帰りバスツアー 1_a0177314_8404010.jpg

白い岩と青い空と海
日帰りバスツアー 1_a0177314_840715.jpg
お天気が良かったので、四国や淡路島までよく見えました。
日帰りバスツアー 1_a0177314_84018100.jpg

しばし寛いでそろそろバスに戻る時間というところで、メンバーの一人がバス酔い。
二日続けて睡眠不足だったらしく、これからの長旅、大丈夫かしら?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-12 08:46 | お出かけ 関西
<< 道成寺 さすが No 1! >>