人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道成寺

日帰りツアー その2
白崎海岸を後にし、道成寺に向かいました。ここでは少し早目のお昼ご飯を頂きます。
レストラン雲水で鯛づくし御膳
写真を撮ったつもりだったけど、ありませんでした。不思議!
車酔いをしたお友達は別室で一休み。ご飯は全く食べられなかったけれど、お店の方のご厚意でご飯はおにぎりに、おかずもラップに包んで、お持ち帰りさせてもらいました。感謝!

食事のあとはすぐそばの道成寺を拝観しました。山の上にあるので、階段を上ります。
道成寺_a0177314_9103567.jpg
上りきったところに鐘楼のあと。その隣には三重塔が見えます。道成寺_a0177314_9114537.jpg
道成寺_a0177314_9115585.jpg

正面は本堂です。
道成寺_a0177314_9133648.jpg
本堂の前には小さな池があり、睡蓮やハスが咲いてました。
道成寺_a0177314_9134970.jpg道成寺_a0177314_914070.jpg

道成寺を自由に散策した後、参道のお店でお土産を物色。道成寺_a0177314_10455453.jpg
こちらの釣鐘饅頭が有名なようなので、白あんと小豆を一種類筒お買い上げ。そして珍しいトマトサイダーなるものがあったので、これも買ってみました。美味しいかな?ぶどうのゼリーとケーキはバスの中でいただいたお土産です。
お醤油は次に行く工場見学でいただきました。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-12 09:19 | お出かけ 関西
<< 醤油工場見学 日帰りバスツアー 1 >>