人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒潮市場でお買い物

日帰り旅行 その5
ブドウ園を出て、本日の最終目的地、黒潮市場に向かいました。
ここもピンと来ていなかったんだけど、ポルトヨーロッパのそばで、2年ほど前お友達のお宅に泊めてもらった時に連れてきてもらったところでした。鈍いなぁ、私。

ここは地元のお野菜が安くて豊富なので、まずはそちらへ。みょうがやスダチ、トマトを買いました。生のプルーンもほしかったけど、一人では食べきれない。他のメンバーもトマトを買っている人が多かったなぁ。試食のフルーツも美味しくて、梨を買っている人も。農園より安かったしね。午後だったので、葉物野菜がいまいちだったのがちょっと残念。
黒潮市場でお買い物_a0177314_10395680.jpg

黒潮市場では皆さん梅干しやお菓子をお買い上げ。私は友達が食べていたジェラートが美味しそうだったので、買ってみました。本日2個目のアイスです。ピーチと抹茶の組み合わせ。友達にもおすそ分けしながらみんなで味見。どちらも好評でした。おなかいっぱい。

帰りにもう一度岸和田のサービスエリアに立ち寄り、あとはバス停に戻るのみ。
それほど買っていないはずなのに、意外と大量の荷物になりました。ぶどうの箱が大きいわ。
黒潮市場でお買い物_a0177314_10381093.jpg
黒潮市場でお買い物_a0177314_10382512.jpg黒潮市場でお買い物_a0177314_10383491.jpg
この日も盛りだくさんの観光やらお買い物で、楽しい一日になりました。
また誘ってくださいね~。お疲れ様。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-12 10:41 | お出かけ 関西
<< この日も盛りだくさん ぶどう狩り >>